SSブログ

宮崎県 ③ [駅奪取・都道府県制覇称号]


「宮崎県の王」

取得日:2018-06-07 11:36

ボーナススコア +22,800

宮崎県全駅の50%




nice!(0)  コメント(0) 

6月7日 今日は・・・ [管理人日記(雑記帳)]



6月7日 今日は・・・
「母親大会記念日」
 「生命を生み出す母親は、生命を育て、生命を守ることをのぞみます」という力強いスローガンのもとに、1955(昭和30)年のこの日、第1回母親大会が開催されました。
 いのちとくらし、子供と教育平和、女性の地位向上などに関する講演会などが開催されます。
「むち打ち治療の日」
 むち打ち治療協会が制定。
 「む(6)ちうちをな(7)おそう」の語呂合せ。
 一般的には治らないものと考えられている場合が多いむち打ち症。しかし、きちんと治療すればほとんどの症状が改善するので、あきらめずに治療しましょうと呼びかける日にと、一般社団法人むち打ち治療協会が制定。
 交通事故が原因となって起こる傷害のうち、約半数が「むち打ち症」と言われています。
65e3bd3d36d3098338cb7a0b31c0c0c21.png
 むち打ち症は、交通事故または急停車などによって首がムチのようにしなったために起こる症状の総称です。
 交通事故後のむちうちは交通事故の当日や翌日に現れるものだと思われていますが、全般的な特徴として翌日や数日後、人によっては数ヵ月後に現れるのです。
 むちうち症の症状は首が動かなかったり首が痛いだけでなく、だるさやめまい、吐き気などの一見関連のないようなことも後遺症の症状に挙げられています。他にも意識障害や耳鳴り、腰痛、眼精疲労、意欲低下などが起こるケースもあります。
 まずは医療機関へ行き、交通事故の場所と時間を出来るだけ詳しく話し、交通事故による症状だとはっきりさせましょう。
「緑内障を考える日」
 緑内障の患者やその家族で作る「緑内障フレンド・ネットワーク」が制定。
 「りょく(6)ない(7)しょう」の語呂合せ。
「ジャーナリストの日 [アルゼンチン]」
五月革命直後の1810年のこの日、五月革命を主導したマリアノ・モレノらが『Gazeta de Buenos Ayres(ブエノスアイレス新聞)』を創刊しました。
「セッテ・ジューニョ(Sette Giugno) [マルタ]」
 マルタの祝日。
 1919年のこの日、マルタのイギリス支配に反対する市民の暴動が起こり、英軍による市民への発砲で4人が犠牲となりました。Sette Giugnoはイタリア語で「6月7日」の意味でです。
「連邦解体記念日 [ノルウェー]」
 1905年のこの日、ノルウェー議会で同君連合スウェーデン=ノルウェーからの分離・独立を宣言しました。




nice!(1)  コメント(0)