SSブログ

茨城県内で犬や猫を迷子にさせてしまった方へ [管理人日記(雑記帳)]


茨城県内または茨城県近県で犬や猫を迷子にさせてしまった方へ

近所を探すのはもちろんですが
その前に!
茨城県動物指導センターに
真っ先に届けてください

保護した方が 警察署に届けた場合
茨城県動物指導センター送りになります

飼い主が見つからない場合 1周間で殺処分になってしまいます

あなたの可愛い家族を守れるのは
飼い主さんだけです

現在届けてある 情報です

動物指導センター保護情報

一般の方が 保護してくださっている情報

飼い主による 逃走(迷子)情報


なお 9月13日に 那珂湊地内において

メスの ビーグル 老犬を保護しました
赤い首輪と ノミ取り首輪が着いていました

心あたりがある方は 連絡お願いします


なお、ワンちゃんを飼われている方は
過信せず 必ず鑑札をつけてください
鑑札で 迷子の子と 飼い主が
早く会える事に繋がります



迷子の子が 早く飼い主のもとに 帰れますように







nice!(1)  コメント(0) 

10月12日 今日は・・・ [管理人日記(雑記帳)]



「豆乳の日」
 日本豆乳協会が制定。
 豆乳を飲み続けることで、体の中から美しさを引き出してもらい、豆乳市場の活性化を図ることを目的に制定。
 日付は10月が「体育の日」もある健康や体のケアに気をつける月であり、12日で「豆乳」と読む語呂合わせから。
 「大豆イソフラボン」が含まれ、女性に人気の豆乳。
 大豆イソフラボンはフラボノイドの一種で、女性ホルモンであるエストロゲンに似た働きを持つとされています。
 大豆イソフラボンを摂取することで、アンチエイジングや、美肌効果が期待できます。
 また、大豆には豊富な栄養素が含まれているので、脂質代謝を改善する効果があり、ダイエットにも有効とする説も。
 また、大豆サポニンは満腹中枢を刺激し、食欲を抑えてくれるので、食べすぎ防止も狙えます。
「PRの日」
 広報・PRの仕事を教え、プロフェッショナルを育てる学校エファップ・ジャポンを運営する株式会社ミエ・エファップ・ジャポンが制定。
 広報・PRの仕事の重要性を広く知ってもらうのが目的。
 日付はPRのPには数字の10が、Rには数字の12が隠れていると見て取れるところから。
「たまごデー」
 1492(明応元)年のこの日、コロンブスがサンサルヴァドル島に上陸しました(アメリカ大陸発見)。
 欧米ではコロンブスデーと呼ばれています。
 コロンブスといえば、卵を潰して立てた逸話が有名。
 (《大陸発見はだれにでもできると評されたコロンブスが、卵を立てることを試みさせ、一人もできなかった後に卵の尻をつぶして立てて見せたという逸話から》だれでもできそうなことでも、最初に行うことはむずかしいということ。)
 そんなところから、いつしかたまごデーといわれるようになったようです。
 コロンブスは西周りの航海でジパング(日本)とインドを目指したもので、最初の到達地がインドだったと亡くなるまで信じていたそうです。
furukawa-38-01.jpg
「コロンブス・デー,大陸発見記念日(Columbus Day) [アメリカ合衆国,アルゼンチン,チリなどアメリカ大陸各国]」
 1492年のこの日、クリストファー・コロンブス(クリストバル・コロン)が率いるスペイン船隊が新大陸アメリカに到達しました。
 西周りの航海でジパング(日本)とインドを目指したもので、コロンブスは最初の到達地がインドだったと亡くなるまで信じていたそうです。
「ナショナルデー,イスパニアの日 [スペイン]」
 スペインの航海士・コロンブスの新大陸発見を記念する日。
「芭蕉忌.時雨忌,桃青忌,翁忌(おきなき/をきなき)」
 俳諧師・松尾芭蕉(まつおばしょう/まつをばせう)の1694(元禄7)年の忌日。
 時雨(しぐれ)の句をよく詠み、10月の別称が「時雨月」であることから「時雨忌」と呼ばれます。

nice!(1)  コメント(0)