2024/02/21 取得称号 [駅奪取]
2024/02/21 22:15
「香川好き」
2,803人目
ボーナススコア +3,000
香川(神奈川県)駅
初回奪取:2013/04/08
JR相模線
現存駅:18/18
アストロニャッシュ廃駅探査履歴 821、宇津井駅 [駅奪取・アストロニャッシュ廃駅探査]
2024/02/21 22:17
アストロニャッシュが廃駅
821、宇津井(うづい)(島根県)駅 を発見
初回奪取:2023/03/09アストロニャッシュが廃駅
821、宇津井(うづい)(島根県)駅 を発見
奪取回数:3
JR三江線
現存駅:2/2
廃駅:33/33
島根県邑智郡邑南町宇津井下郷1044
駅構造:高架駅
ホーム:1面1線
島根県邑智郡邑南町宇津井下郷1044
駅構造:高架駅
ホーム:1面1線
開業:1975/08/31
廃止:2018/04/01
~備考~
無人駅
路線廃止に伴い廃駅
~備考~
無人駅
路線廃止に伴い廃駅
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
取得廃駅
357
★
取得廃線
31路線
★
制覇廃線
31路線
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~取得廃駅
357
★
取得廃線
31路線
★
制覇廃線
31路線
コロニーな生活に繋がっています
アストロニャッシュ廃駅探査履歴 820、昌平橋駅 [駅奪取・アストロニャッシュ廃駅探査]
2024/02/21 01:12
アストロニャッシュが廃駅
820、昌平橋(しょうへいばし)(東京都)駅 を発見
初回奪取:2023/01/26アストロニャッシュが廃駅
820、昌平橋(しょうへいばし)(東京都)駅 を発見
奪取回数:3
鉄道院中央本線
廃駅:1/1
東京府東京市神田区(現・東京都千代田区)
駅構造:高架駅東京府東京市神田区(現・東京都千代田区)
ホーム:1面1線
開業:1908/04/19(明治41年)
廃止:1912/04/01(明治45年)
~備考~
帝国鉄道庁→鉄道院(国有鉄道)
所属路線:中央東線→中央本線
万世橋駅開設に伴い廃駅
1904/12/31(明治37年)に、甲武鉄道は 飯田町駅から
御茶ノ水駅までを開業。直ちに御茶ノ水駅から万世橋駅までの
工事に着手するが、工事途中の1906年(明治39年)10月1日に
甲武鉄道が鉄道国有法により国有化される
(明治39年3月31日法律第17号)
工事は国有鉄道に継承され、万世橋駅延伸まで約7年を要した
その間
1908年(明治41年)4月19日に御茶ノ水駅以東の0,3哩(≒0.48km)
が延伸開業し、仮駅(借り停車場)として
紅梅河岸高架橋上に昌平橋(昌平橋仮停車場)を設置
1911年(明治44年)5月1日に中央本線が全通すると
名古屋に至る中央本線の市治駅(起点)となったが
1912年(明治45年)4月1日に万世橋駅までの0.2哩
(≒0.32km)が延伸開業され、仮駅の昌平橋駅は
廃止された
2014(平成26年)12月13日、御茶ノ水開業110周年を記念して
記念入場券が発売され、万世橋駅及び昌平橋駅の
レプリカ入場券が付属された
~備考~
帝国鉄道庁→鉄道院(国有鉄道)
所属路線:中央東線→中央本線
万世橋駅開設に伴い廃駅
1904/12/31(明治37年)に、甲武鉄道は 飯田町駅から
御茶ノ水駅までを開業。直ちに御茶ノ水駅から万世橋駅までの
工事に着手するが、工事途中の1906年(明治39年)10月1日に
甲武鉄道が鉄道国有法により国有化される
(明治39年3月31日法律第17号)
工事は国有鉄道に継承され、万世橋駅延伸まで約7年を要した
その間
1908年(明治41年)4月19日に御茶ノ水駅以東の0,3哩(≒0.48km)
が延伸開業し、仮駅(借り停車場)として
紅梅河岸高架橋上に昌平橋(昌平橋仮停車場)を設置
1911年(明治44年)5月1日に中央本線が全通すると
名古屋に至る中央本線の市治駅(起点)となったが
1912年(明治45年)4月1日に万世橋駅までの0.2哩
(≒0.32km)が延伸開業され、仮駅の昌平橋駅は
廃止された
2014(平成26年)12月13日、御茶ノ水開業110周年を記念して
記念入場券が発売され、万世橋駅及び昌平橋駅の
レプリカ入場券が付属された
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
取得廃駅
357
★
取得廃線
31路線
★
制覇廃線
31路線
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~取得廃駅
357
★
取得廃線
31路線
★
制覇廃線
31路線
コロニーな生活に繋がっています