SSブログ

オタマジャクシ [管理人日記(雑記帳)]


オタマジャクシだって


あれは数年前 千葉に行った時の話

海岸に近づいたら 浅瀬でオタマジャクシを見つけました

「ん? 塩水・・・ オタマジャクシの住むところではないよね?」

そう思い 辺りを見回すと ちょうど手頃な空き缶を発見したので
すぐさま 救出

塩水はないだろう 同じサイズのオタマジャクシが居る池に放流

放流前 車を止めて この辺りはどうかな?と思った時すでに
「ここ! ここがいい!」って言わんばかりに 大暴れ(大はしゃぎ?)したオタマジャクシ
ぁぁ さっきまでのところじゃないって 解るんだね~と

こっちまで 嬉しくなったことに 感謝 感謝




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。