SSブログ

7月13日 [管理人日記(雑記帳)]

次、7月12日に大きな地震が来る!
 と、
みんなが口々に言ってた Xdayは 
(茨城県は)無事に過ぎました。
(ここ数日県外で大きな地震は有りましたが)

今日は、昨日からの予約通り
午後から 猫好きな友だちが
友だちを連れて 我が家の猫たちを見に来ました

お目当ては やはり仔猫3匹かな(^^)

お茶しながら 猫をじゃらし
抱っこし

満足して帰って行きました。

 

 

 

 

動物との暮らし

ペットのいない人には味わえない
貴重な体験や発見があり

時には驚かされたり
時には 笑わせてもらったり

毎日 話題が絶えません

 

さて、新しく家族に加わった 美杏花(びあんか)
我が家に来て4日経ちました
第1日目
すんなり美杏花が受け入れたのは
マックス、チグラーシャ、そして小次郎
拒絶したのは
獅子丸、チロル、そしてバロン

美杏花を受け入れられなかったのは
バロン
唸って 美杏花に何度も猫パンチ

犬の優斗は 自分も里親の会まで行ったので
自分が連れて来たー。って感じで
可愛くって仕方無いのに
美杏花にかなり拒絶され
ショックってました

 2日目
みんなの中にすんなり入れたのに
どうも バロンには受け入れられない
そこで 美杏花の取った行動に驚きました!!

なんと!
バロンに自ら近づき
連打の猫パンチに耐え抜いたのです
バロンが止めるまで

なんか 猫社会って凄いなー
美杏花、小さいのにやるな~

夜、優斗の顔がちょうど
トイレの上にありました

美杏花は 優斗に気付かず
トイレにジャンプ!

優斗は 自分の所に来てくれたんだ~♪
と 喜んで尻尾を振ったのに

ハッ!!と 優斗の存在に気付き
ハーシャーと威嚇

優斗、がっくり
少し離れた所に座る

すると美杏花
空かさずトイレに立ってたスコップをアグアグ噛んで
『ちょっとあんたー!今度近づいたら
(アグアグ)こうしちゃうからね!!!』
と 態度で示した後

何も行動を起こさない優斗目掛けて
背中を丸くして スタンスタンって飛びながら
近づき
鼻っ面に猫パンチ!
って しようとした所で
優斗が 一声 太い声で「あふ」

ひえーーーーー
慌てて逃げた(爆笑 爆笑)

3日目
もぅ すっかり
はじめっからこの家に居たよな顔の美杏花
子どもは子ども同士
体格差にも負けず 元気 元気♪

でも
前日の1件から なんとも優斗と険悪

そして 今日4日目
まだ 美杏花は優斗を見ると
うーうーって唸って
近距離に来ると シャーシャー言ってるけど
だいぶ 慣れてきたかな(^^;)
何日したら 他の猫みたいに
優斗の足の間を歩きだすかなー?
楽しみだ

あ、美杏花って名前
とっても 気に入ったようで
「美杏花」って呼ぶと
ちゃんと返事して飛んで来ます(^^)
かわえぇの~♪


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

トラックバック 0