SSブログ

ライオンとチンパンジーの赤ちゃん(かみね動物園) [管理人日記(雑記帳)]

風邪っ引きで 体調イマイチだったけど、家にこもっていたら
もっと具合悪くなりそうだったので、明るい話題を求めて、
日立市のかみね動物園に行って来ました。

かみね動物園では4月10日まで無料開放だそうです。

ライオンの赤ちゃんと チンパンジーの赤ちゃんを見て来ました。

ライオンの赤ちゃんは週末午後2時くらいから触れ合えるそうですが、
行った時 ラッキーにも 取材があったらしく、外に出ていて触る事が出来ました♪

 

CIMG2212-2.jpg

CIMG2213-2.jpg

CIMG2214-2.jpg

オス1匹、メス2匹。
名前は「希望」くん「春」ちゃん「夢」ちゃんだそうです。
3月16日生まれ

CIMG2219-2.jpg

CIMG2218-2.jpg

CIMG2235-2.jpg

体重は3.5キロくらいでした。

 

チンパンジーの赤ちゃんは「ゴウちゃん」
たぶん 大河ドラマ「江(ごう)姫」からかな?
CIMG2251-2.jpg

 

お母さんは天才チンパンジー 
パンくんのお母さん(ヨウちゃん)なんだって

ゴウちゃんは パンくんの妹だぁ~♪

お母さんも人工飼育で育ち、頑張って
子育てを勉強したけど、ダメで
ゴウちゃんも 人工飼育なんだって。

CIMG2253-2.jpg

CIMG2255-2.jpg

髪の毛が濃い! 可愛い♪www


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0