アストロニャッシュ廃駅探査履歴 364、真布駅 [駅奪取・アストロニャッシュ廃駅探査]
2023/06/22 21:41
アストロニャッシュが廃駅
364、真布(まっぷ)(北海道)駅 を発見
初回奪取:2015/10/29アストロニャッシュが廃駅
364、真布(まっぷ)(北海道)駅 を発見
奪取回数:7
JR留萌本線
現存駅:5/5
廃駅:15/15
北海道雨竜郡沼田町字真布
駅構造:地上駅
ホーム:1面1線
開業:1956/07/01
廃止:2023/04/01
~備考~
無人駅
路線廃止に伴い廃駅
廃止時点では 一部の普通列車は通過していた
廃駅:15/15
北海道雨竜郡沼田町字真布
駅構造:地上駅
ホーム:1面1線
開業:1956/07/01
廃止:2023/04/01
~備考~
無人駅
路線廃止に伴い廃駅
廃止時点では 一部の普通列車は通過していた
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
取得廃駅
355
取得廃駅
355
★
取得廃線
27路線
★
制覇廃線
27路線
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~取得廃線
27路線
★
制覇廃線
27路線
コロニーな生活に繋がっています
アストロニャッシュ廃駅探査履歴 363、新十津川駅 [駅奪取・アストロニャッシュ廃駅探査]
2023/06/22 00:00
アストロニャッシュが廃駅
363、新十津川(しんとつかわ)(北海道)駅 を発見
初回奪取:2018/03/31アストロニャッシュが廃駅
363、新十津川(しんとつかわ)(北海道)駅 を発見
奪取回数:4
JR札沼線
現存駅:10/15
廃駅:16/16
北海道樺戸郡新十津川町字中央
駅構造:地上駅
ホーム:1面1線
開業:1931/10/10
廃止:2020/05/07
~備考~
無人駅
路線廃止に伴い廃駅
1931/10/10 札沼北線 石狩沼田駅~当駅間の開業に伴い
同線の最終駅・中徳富(なかとっぷ)駅(一般駅)として開業
1934/10/10 札沼北線の当駅~浦臼駅間が延伸開業
途中駅となる
1949/06/01 日本国有鉄道法施行に伴い
日本国有鉄道(国鉄)に継承
1953/11/03 札沼線の浦臼駅~雨竜駅間が営業再開
それに伴い新十津川(しんとつがわ)駅に改称して
営業再開 また、同年駅舎を改築
1972/04/06 国鉄が札沼線の当駅~石狩沼田間の廃止を申請
1972/06/19 札沼線の 当駅~石狩沼田駅間が廃止され
石狩橋本方面は国鉄時代の 1972/06/17 先行廃止
国鉄バスに転換
当駅は再び最終駅となる
1997/04/01 読みを「しんとつがわ」から「しんとつかわ」変更
廃駅:16/16
北海道樺戸郡新十津川町字中央
駅構造:地上駅
ホーム:1面1線
開業:1931/10/10
廃止:2020/05/07
~備考~
無人駅
路線廃止に伴い廃駅
1931/10/10 札沼北線 石狩沼田駅~当駅間の開業に伴い
同線の最終駅・中徳富(なかとっぷ)駅(一般駅)として開業
1934/10/10 札沼北線の当駅~浦臼駅間が延伸開業
途中駅となる
1949/06/01 日本国有鉄道法施行に伴い
日本国有鉄道(国鉄)に継承
1953/11/03 札沼線の浦臼駅~雨竜駅間が営業再開
それに伴い新十津川(しんとつがわ)駅に改称して
営業再開 また、同年駅舎を改築
1972/04/06 国鉄が札沼線の当駅~石狩沼田間の廃止を申請
1972/06/19 札沼線の 当駅~石狩沼田駅間が廃止され
石狩橋本方面は国鉄時代の 1972/06/17 先行廃止
国鉄バスに転換
当駅は再び最終駅となる
1997/04/01 読みを「しんとつがわ」から「しんとつかわ」変更
当駅~石狩沼田駅間が 1972年に廃止されて以降
2020/05/07 に 北海道医療大学~当駅間が
廃止となるまで 同線の最終駅でした
また、営業末期は1往復のみの発着で
当駅発の時刻が 9時40分(廃止直前は10時00分)
であったため、日本一終列車の早い駅となっていました
2020/05/07 に 北海道医療大学~当駅間が
廃止となるまで 同線の最終駅でした
また、営業末期は1往復のみの発着で
当駅発の時刻が 9時40分(廃止直前は10時00分)
であったため、日本一終列車の早い駅となっていました
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
取得廃駅
355
取得廃駅
355
★
取得廃線
27路線
★
制覇廃線
27路線
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~取得廃線
27路線
★
制覇廃線
27路線
コロニーな生活に繋がっています