SSブログ

買ってきたもの(2月4日~6日沖縄) [管理人日記(雑記帳)]


2月4日 那覇市内 国際通りで買ったもの

シークワーサーぷっちょ.jpg

シークァーサーぷっちょ

危険なくらい ぷっちょ中毒
あったら 全部食べちゃうので1つだけ購入



2月5日
糸満のスーパーで購入したもの

アテモヤ
冷やして(種は食べません)
スプーンですくって食べます

アテモヤ1.jpg

アテモヤ2.jpg

木になるアイスクリームと言われています

アテモヤ3.jpg


天然 もずく

もずく.jpg


天然 海ぶどう
(常温保存)

海ぶどう.jpg

天然物は 中の水分が潮の香りがします


2月5日 道の駅許田で

箱買い

たんかん

たんかん2.jpg

たんかん.jpg

皮はバラバラになりやすく
剥き辛いけど ジューシーでめっちゃ美味しい




2月6日
古宇利島の土産店で購入

カニステル
カニステル1.jpg

栗の様な感じなので
熟すとモンブランケーキを食べている感じ

カニステル2.jpg

カニステル3.jpg

シワが寄った頃が食べごろ




パッションフルーツ

これも シワが寄った頃が食べごろ

パッションフルーツ1.jpg

パッションフルーツ2.jpg

パッションフルーツ3.jpg




石垣産の フルーツパパイヤ
サンゴ
パパイヤ1.JPG

パパイヤ2.jpg

茨城県の那珂市でもパパイヤは作っていますが
青いものを 野菜として食します

パパイヤ3.jpg

甘いフルーツにはなりません




以上 (≧∇≦)










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。