SSブログ

犬・リボンちゃん [管理人日記(雑記帳)]


うちの団地に 子犬の破棄があった

隣の家の人が 何故か早朝 うちの玄関のチャイムを連打した
ちなみに この隣の住人とは 付き合いはない

何事?と寝ぼけて出ていって 心臓バコバコ

なんかよくわからないが 我に返ると 子犬を手渡されていて
「???? なんでー????」
まじ なんで私 子犬渡されたんだろ

正直 まだその頃 犬猫の譲渡ボランティアはしていなかった時だ


たぶんその日の夕方だったか 次の日の夕方だったか

うちの犬は 散歩の時間を決めていなかった

毎日 同じ時間に散歩したり ご飯を上げたりすると
犬が時間を覚えて 遠吠えして要求したりするから
わざっと 不規則にしていました

でも その日は何故か いつもの時間よりも すごく早く犬の散歩に出ました

まるで何かに急立てられるかのように


しかも いつも行かないコース


近所の河の淵を歩いて居ると 河の反対側から 犬の呼び声

どうやら 子犬は1匹破棄したのではなく、母犬と子犬4匹破棄していったやつがいたらしく
子犬が河の崖から落ちて そこに母犬も降りたらしく 最初に手渡された子犬とそっくりな
子犬たちが 河の崖の上に2匹 河の中洲に母犬と子犬が1匹いました

すぐに家に帰って 脚立を持って 犬の居る側の 河淵に向かったのですが
足場はガザ藪で 歩きにくそう

どうしたものか?と思案していると そのががさ藪から 救世主が

よく散歩で うちの犬を可愛がってくれていたおじさんが 畑に杭を立てるため
篠を取りにがさ藪に入っていたらしく、訳を話すと ヒョイヒョイと脚立を持って
藪に入り(私も後を追いました) そこで 母犬と子犬3匹 救出

子犬は可愛かったので すぐに里親が決まり、母犬も避妊して さてどうしようかな・・・

って時に (数日でしたがうちではりんごちゃんって呼んでいました)
たまたま 「この犬どうしたの?」と聞かれ 訳を話したら
先住犬を亡くしたので と 里親になってくれる人が現れ
りんごちゃんは リボンちゃんになって 幸せになりました

感謝感謝


感謝の話は たくさんあります。が ま今日はこの辺で




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。