SSブログ

スモモ 虹の橋を渡りました [管理人日記(雑記帳)]

Twitterから「応援ありがとうございました」

画像は小さい頃のスモモ。
最期は苦しまず 眠るように 0時30分、虹の橋を渡って行きました。
応援ありがとうございました。
おやすみなさいm(__)m

昏睡状態だったスモモが 9時くらいから 呼びかけると
か細いながらもニャーと返事をするようになりました。
昏睡状態に入ってから どんなに目を閉じても
開きっぱなしなので 眼球が渇いてしまっていました

昏睡状態の中でも1度 呼吸が止まる発作を起こし
人工呼吸で また 息を吹き返しました

そんな昏睡状態でも 何度か目薬を差すと 瞬きをしました

でも もぅ死んでいるみたいに 眼球が乾いているので
「スモモ~ 元気を取り戻しても
目が乾いているから 目が見えなくなっちゃうかもよ~?」
と言うと「にゃぁ~(はいよ~)」と答えていました。

弱い心音と 弱い呼吸

それが日付を越えると 時々深く大きな深呼吸をするようになりました。

最期は 発作も無く 大きく息を吐いた後そのまま 眠るように
逝きました。 苦しんで逝ったんじゃなくて良かった。

小さい頃のスモモ
ふにゃふにゃで 何されても じっとされるがまま
本当に生きた縫いぐるみみたいな子でした

201301251647000.jpg

201301251647001.jpg


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0