SSブログ

やっと(^^) [管理人日記(雑記帳)]

高校の時の修学旅行先は「九州」だったんだけど
不参加でした

積立金でテレビとゲーム機を
買っちゃったんだよねー(^^;)


中学の修学旅行は「奈良・京都」

だから私は(沖縄本島は除いて)
奈良・京都以南には行っていません

中学の修学旅行では 大変「京都」を気に入り
今度は個人的に ゆっくり旅行しに来るぞ!
って 心に誓って 早 〇年
敢えて何年とは言いません(爆)

やっと 念願が叶いそうです♪

今夜出発し8日夜は京都泊です

京都に 土地勘無い私は
「京都」で浮かんだ地名の宿をとりました

その歌ってーのが「京都 大原 三千院(?)」
とか言う古い歌

後から 地図で確かめたら
かなり 山奥だった

で、歌の続きを 思い出してしまった

たしか・・・・・

「京都 大原 三千院、恋に疲れた女がひとり~」
とかって 歌じゃ無かったですかね?(^^;)
暗っ 暗過ぎる

山奥で 温泉に浸かって来ますょ(^^;)

翌9日の晩は石川県の金沢泊で
10日帰宅予定

三千院・http://www.sanzenin.or.jp/
この「京都、大原、三千院」の唄について
調べてみました
歌っていたのは「デューク・エイセス」
知らないなー σ(^^;)
題名は「女ひとり」

作詞 永六輔
浅田飴のCMの人だょね?
作曲 いずみたく
…だそうです

歌詞のコピーなどは著作権の関係で
outだそうです




 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0