SSブログ

今日は疲れたなー [管理人日記(雑記帳)]

まだ 日は高いはず(でも曇ってて薄暗い)
なのに なんだか 今日は疲れた。

先日受けた依頼の 最後のひと仕事をしてきました。

それは・・・・・・・・

 

 

ブリーダーの所で 赤ちゃんを産む仕事の犬が引退して
里親を募集しているので、貰って来て欲しい・・・との事でした

依頼主は とある 犬猫のボランティア保護団体

 

なんでも 明日、東京の譲渡会に出すんだとか

 

 

でも 依頼された直後から なんだか 不信感だらけであまり
気分が乗らなくなっていた

なぜなら、私が 行ってるそばから 里親希望の電話が殺到しているのに
なにゆえに 私がこの引退犬を引き取り 余生を見守ります
と 嘘付いて貰わにゃならんのか?

案の定、今日 引き取りに行ったら 「よろしくお願いします
良かったら 連れて 遊びに来て下さいね」って…

『この犬は 明日 東京の里親会に連れて行かれるんだよ
私は この犬を ここに2度と 連れては来れないんだよ』
って 思ったら なんだか 目を合わせられ無かったよ

なんだか すんごく 嫌な仕事だった

もぅ こんな仕事には 関わりたくないね!! って思った

 

ワンコは ボランティア団体の方に 引き取られて行った
「要らないけどね」って言われた 彼女の血統証と
私の住所とサインの入った 同意書と共に


明日は 東京で 素敵な飼い主に会えます様に
薔薇色の余生を送ってね

 

 はーーーーーー・・・・

 

なーーーんか すっきりしない気分で 帰宅すると
私の足音で「餌 餌」って 要求する キツツキが静かだ

嫌な予感

 

見たら すでに虫の息 かなり ヤバそう

どうしたんだろ、朝 出掛ける時は 元気だったのに・・・・

 

もし お腹がすいたら ついばめるように 餌を置いて行ったのだが
それが 喉に詰まった????

原因は 解らなかったが 私の手の中で あっけなく逝ってしまった

 

 

なんだか 今日は ブルーな気分だょ


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0