SSブログ

兄弟愛?「マックスとハクビの事」 [管理人日記(雑記帳)]

6月17日に拾った仔猫3匹
1匹のメスは里子に行き「チェリー」ちゃんと名付けられた。

残りの2匹は 目の見える前から 手を掛けて育てた事もあり、
手放しにくくなって 飼う事に決めました。

仮名は おでこに「M」マークがある方を「マックス」
鼻筋が白い方を仮名「ハクビ」(白鼻芯から)

 

さて、飼う事に決めたのだから 仮名から本名にするか…
と考えたのだが・・・・・・

マックスとハクビは 100グラム違う。
まだ 小さいのに100グラム違うって事は けっこう差がある

ハクビがマックスをよく押さえつけるが、マックスは押さえを跳ねのけられない

マックスは声がMax。要求や訴えもかなりMaxな声で訴える

身体は(今の所)1番小さいが、声はMaxだなー
本名も「マックス」のままでいいか(^^;) って思っています。

 

 

今日、買い物して帰って来ました。マイバスケットに入りきらなかった分を
ビールの空き箱に入れて持ち帰りました。

空き箱の中に 聴覚障害猫「バロン」が入って遊んでいたようです。

 

「ぎゃーーーーーーーー」

まるで断末魔の様な叫び声!!!

家中の猫が「なんだ?なんだ?」と集まって来た

 

どうやら、箱の中からバロンに押さえつけられてビビったらしい

私も何があったんだ?とかなりビビった(^^;)

 

聴覚障害猫バロンは 何事も無かった様な顔して
その場を立ち去ろうとしたその瞬間! ハクビが弟の仇を討つように
後ろから 2度もジャンプしながら バロンのお尻を叩き
ちょっと 得意気な顔で マックスの方を見て
「仇は取ったぞ!」って 顔してました。 兄弟愛かな(^^;)すごっ

 

CIMG3747-2.jpg

CIMG3746-2.jpg

声がMaxな マックス

 

CIMG3745-2.jpg

100グラム大きくて お兄ちゃんぶってる 「ハクビ(仮名)」
バロン.jpg
本人気付いてないのに、
ハクビにお尻を2回も叩かれてしまったバロン
バロンはフラッシュ撮影しても、瞬きしないし、
瞳孔も開きっパです。聴覚障害もあるのかなー…
白猫は 屋外厳禁って言われてるしね

 


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

トラックバック 0