SSブログ

仔猫 [管理人日記(雑記帳)]

茨城県は 動物処分率が ワースト3位以内
なのに まだまだ 犬猫を捨てる人が後を絶たない
産まれて困って捨てるくらいなら、避妊虚勢をしっかりやって欲しい

 先週12日、知人が 仔猫を拾った…と3匹連れて来た。
愛知・静岡方面への遠出が決まっていたので 預かれない。
洋猫の血が入った感じでムクムクの可愛い子猫だった
 でも、1匹はかなり弱っていて 結局お星様になってしまった

残りの2匹は 12日の内に知人に預かりをお願いしました。
この知人は保護活動をしている方です。
でも13日に友だちにセンターから引き取った仔犬を
4匹預かる予定なので自分の所では無理って事で
2匹はその方の知人に預かって貰う事になりました

まだ目も見えていないし、歯も生えていない 小さな猫でした。

「旅行から帰ったら 引き取るんだよね~?」なんて言われていたけど、
今朝電話があって、「可愛いからなんとか貰い手が見つかりそうだから
こっちでそのまま預かるねっ」て 報告を受け一安心。

 

日課のワンコの朝の散歩へ・・・・・

いつもUターンする所まで行ったら・・・・ ぅっ

箱に入った仔猫が3匹

 

捨てる人の尻拭いは嫌だけど、雷雲が近付いてるし
仔猫には罪が無いから放置できない

結局 3匹の仔猫から解放されて5日目に また
3匹の仔猫が我が家にやって来た

 

CIMG3286-2.jpg

まだ ミルクも良く飲めず手が掛かるので、里親に出すのは
まだ先ですが、里親募集です

白っぽい赤虎の子がメス
キジトラ2匹がオス


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0