SSブログ

日本最古の動物園 [管理人日記(雑記帳)]

コロプラのトップページの1番上に テロップが流れて、アイテム週間地域がわかるのですが、
今やってる モグライベントのトップページの1番上に流れるテロップにも 色々流れます。
例えば、モグラを放す最適な場所とか、ラッキーポイントとか、色々。

今日は私のパワーポイント情報が流れていました。
それは「日本最古の動物園」。
・・・・ はて? どこだろうか?

さっそく「日本最古の動物園」で検索すると
 なんと!!こんなページが開きました!!

 

日本最古の動物園は?
2007年、日本で一番古い動物園が125周年に。
では、日本で一番古い動物園とはどこでしょうか?

(実施期間:2007年3月27日~)

 旭山動物園
 恩賜上野動物園
 大阪市天王寺動物園
 京都市動物園
 福岡市動物園
 
解答せずに結果を見る

 

私は 迷わず即答し、正解したのですが

こんなに古かったのかーと 改めて実感。
そして 改めて行ってみたいな~と思いました(^∀^)

正解は「恩賜上野動物園」。
恩賜上野動物園は1882年(明治15年)3月20日に開園。
1972年に、中国から初めてパンダが贈られた際には、一目見ようとする人が押し寄せ、空前のパンダブームが起きました。
確かまた 中国からパンダが贈られる話が出てるんだっけ?
日中関係、最近緊迫してるから 問題無く パンダが来日するといいなぁ~♪
パンダの赤ちゃんと 白クマの赤ちゃん♪ 最高に可愛いwwって思ってます♪[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0