SSブログ

秋葉原の無差別殺傷事件 [管理人日記(雑記帳)]

休日の楽しいはずの歩行者天国で、悲惨な事件が起きてしまいましたね。

「誰でも良かった、人を殺したかった」

これって、先日土浦で起きた事件と同じ台詞じゃないですか!!

秋葉原の無差別殺傷事件、

歩行者天国に悲鳴 電気街、修羅場に

 「やめろ」「救急車を呼んで」。
梅雨の中休みでにぎわう都心の歩行者天国に悲鳴と助けを求める声が交錯した。
8日午後、東京・秋葉原で市民が無差別に殺傷された通り魔事件。
現場には血まみれの買い物客が次々と倒れ込み、日曜日の電気街は修羅場と化した。

 事件現場となったJR秋葉原駅近くの交差点では、加藤智大容疑者(25)の身柄が
確保された後も騒然とした雰囲気が続いた。
路上に倒れ込んだ負傷者の回りには幕が張られ、救急隊員が必死に救命措置を続けた。

 東京都大田区のフリーターの男性(19)は
「最初はみんな何が起こったか分からなかったが、
次第に『やめろ』などと悲鳴が増え始めた。
男は特に誰かを襲っていたというわけではなく、無差別に襲っていた。
信じられない光景だった」と興奮した様子で話していた。(20:50)

 

また、4月28日に水戸市の千波湖畔でハクチョウ2羽とコクチョウ5羽が
血を流すなどして死んでいるのが見つかった事件で水戸署は、
市内の男子中学生の二人(13歳と15歳)組の犯行とみて、
事情を聴いたところ、二人は鳥を殴ったことを認め、「ゲーム感覚でやった」と
話をしているとのこと。

なんなんでしょうねー。日本は先日の平和な国ランキングで 
世界5位とかって聞きましたが、最近 おかしいですよ
いったい なんなんでしょうねー。 まだまだこんな事件続きそう・・・
続いて欲しくないけど。

 

亡くなった方の ご冥福をお祈りします。


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

トラックバック 0