SSブログ

7・千葉県館山・じゃぱり館山(2022/11/08~09) [宿泊施設]



2022年11月08日(火) ~ 2022年11月09日(水)

「愛犬と楽しむ宿 じゃぱり館山」

千葉県館山市浜田188

先に 宿泊が決まっていた通り
10月27~28に引き続き
館山旅行に行ってきました

ちょっと車の調子が悪くて 心配でしたが
旅行で遠出をする話をして
無理無理急遽 ミッションオイル交換をしてもらったおかげで
トラブルも無く 館山・南房総旅行
行って来れました


今回洋室予約ということで
前回は和室にして泊って来たのですが
洋室の窓と 海との間に 風呂場の屋根があって
見通しが残念でした

平日でしたが
ワンちゃんはカールの他7頭


お湯が真っ黒[いい気分(温泉)]の温泉は前回 1回しか入らないでしまったので
今回は 到着後 夕飯前と後と
翌朝早朝入って来ました
AとBのお風呂があるのですが 朝風呂でAに入ったら広かった[黒ハート]


個客のアレルギー対応あり

私は 里芋・えび・蟹・クルミ・落花生(ピーナッツ)
キウイ・パイナップル・グレープフルーツ
ラム・マトン・ヤギ(肉・乳製品もアウト)
見てわかるものは避けますが 対応して頂けると
とても 安心できます

カールは特にアレルギーはありませんが
ワンちゃんの食事も アレルギーに対応して頂けるので
安心です

前回もデザートにメロンが乗ってて避けたのですが
アレルギーの所に メロンを記入し忘れていました (^^;)

なお 好き嫌いには対応不可 かなと思います
何せ シェフお一人って所も多いので


今回は 満月で
皆既月食で
天王星食も重なる 442年ぶりの
天体ショーdayでしたねぇ
天王星は小さくて肉眼では見れませんでした
そして 真っ暗になるのかな?と思っていたのですが
太陽の赤の波長が反映し
月は 赤黒く輝いていました

しきりに 442年前
織田信長が活躍した安土桃山時代
天正8年6月15日だそうで
「戦国武将はたちは
どんな風に見上げて居たのでしょう」と
しきりに(ロマンチック)言っていましたが
私個人としては 不吉の予感とか
戦いのお告げとか 思って赤い月を見てたかな?
やはり SNSとか無いし 天王星は
見えて無かったろうなって 思いました(笑)

皆既月食が次に見れるのは 3年後の2025年9月8日
次に太陽、地球、月、惑星食が 見られるのは
322年後の2344年で 土星食と予測されているそうです
みなさん忘れずカレンダーに書き込んでおいてね~
って(笑)現代人全員 生きていないだろ









写真は Instagramへ
majyoleena か
ルーシー&迷犬(めいけん)カールで検索してね~




愛犬と宿泊先を選択する条件は
同室で安心して泊まれることと
食事時 一緒に過ごせること


IMG_7127.jpeg


フォローorいいね!
もらえたら 励みになります (^^)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。