SSブログ

子どもは風の子昭和の子展 [管理人日記(雑記帳)]


水戸市立博物館に 特別展「子どもは風の子 昭和の子」展観てきました。

4月にはこちらの博物館は閉鎖の予定があるのかなぁ?
ちらっと そんな話が 耳に入ってきました。

子どもは風の子昭和の子展.jpg

昭和の子ども・・・ 田舎の子どもたちのジオラマを見てたら
笠間の友だちも 子どもの頃こんな感じだったのかなぁ?と
思わず 人形の中に その友だちの面影を探してしまった

 
水戸の昔の懐かしい物もたくさん展示されていました。

水戸城の ジオラマもあり、熊本城に行ったとき水戸から来たと言ったら
水戸城あれは 城とは言わない! と言われたんだけど
確かに これじゃぁ 言われるな (^^;)と 思いました
なるほど 納得

それにしても 昔の千波湖は かなり大きかったんですね~ びっくり

足踏みミシン 白金カイロ 豚の蚊取り線香入れ 冬季の湯たんぽ
あんなもの こんな物が 博物館に飾られていました


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0