SSブログ

in 栃木 [管理人日記(雑記帳)]


なかがわ水遊園に行って来ました

水遊園に行く前に いつもの 鮎の店「林屋」に立ち寄り 子持ち鮎の佃煮(?)を飼い
コロカGET!
週末金曜から月曜日は コロカポイント2倍なのに
なにか ボケボケして 月曜と勘違いして 木曜なのに入力してしまった
残念 (><) 入力直後に気づいたーーーボケボケ


水遊園の開園当時から居た ピラルク5匹の成長が楽しみで 

時々足を運んでいます。最初の頃から居た5匹は現在、数を減らしてしまいましたが

6番目の「ロクちゃん」が 大きくなって 大水槽を優雅に泳いでいました

まだまだ 少し小ぶりですが 尾の部分が 特に真っ赤で特徴的です


水中通路で見る餌やり風景は 圧巻らしいのですが

あえて 水槽の上から見学

餌をあげる Staffと 色々なお話ができて かえって良かったです


1頭しかいない カピバラさんが 特に懐いているという スタッフさんとも
色々 お話ができました

何頭かいるはず?と思っていた グリーンイグアナは
いつ探しても 1頭しか見つからない・・・と 思ったら

いつの間にか1頭になっていたそうで

その1頭を 今日も見つけられたのは 凄い!

0-141.jpg

死因は 敢えて 聞きませんでしたが


ピラルクの水槽に入ってしまって 食べられてしまった!って言うことでない事を祈ります


カピバラさんは とても 自由に生活していて ピラニアと 一緒の水槽で 泳ぐのもすごいな

って 思ってると スタッフの方に話したら

0-138.jpg

意外と ピラニアさんは 臆病なので、カピバラさんが泳ぎだすと逃げ回ってるって言ってました

ピラルクの水槽も 自由に泳ぎまわるのですが 時々 ピラルクにちょっかいを出して
尾で 叩かれてる時があるって言っていました(≧▽≦)

0-稚魚.jpg

0-094.jpg

0-147.jpg 0-166.jpg




せっかく栃木まで行ったので 現在駅奪取でやってる イベント指令駅の鹿沼に向かい

奪取できたので 次のイベント指令駅 JR宇都宮駅を奪取すべく 宇都宮駅まで来たので


宇都宮城の再建公園があると言う 噂を聞いたので ちょっと 立ち寄りました

宇都宮城跡公園で 城は無かったのですが 城壁の一部が 再建された公園でした

0-206.jpg

0-210.jpg

0-211.jpg



26日から 桜祭りが 開催されるそうですが 河津桜が 見事に咲いていて 綺麗でした

0-230.jpg




お腹の空き加減から 宇都宮駅周辺ではなく 敢えて 真岡駅傍の 餃子のみんみんへ

焼き餃子と 水餃子を満腹食べて 帰宅しました。

0-241.jpg


現在 歯の治療中で あまり良く噛めない (><)でも 美味しく頂いてきました

ピラニアの池や ピラルクと一緒に 自由に泳ぎまわる カピバラさん
(なかがわ水遊園)

11822640_10153051062361406_6853295066677866627_n.jpg

11825584_10153051062351406_7543903980011329795_n.jpg

11831794_10153051063101406_6251046056063710952_n.jpg

11866227_10153051062896406_8651414278872893512_n.jpg

11880567_10153051062656406_2386615652015254968_n.jpg

11885350_10153051062506406_6508822455415383377_n.jpg




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0