SSブログ

交通事故 その3&4 [管理人日記(雑記帳)]

(過去の記憶)

日立に住んでいた頃の正月。
初めて 花園神社に初もうでに行った時、おみくじを引いたら
「大凶」が出ました。「ぅわっ 正月から大凶?嫌だな」
周りの友だちはみんな「大凶より悪いものは無いのだから、それを
引いたってだけで 厄は落ちた」と言ったのですが、同じ日
実家に向かう途中で何気に 東海村村松の虚空蔵尊に寄って
恐る恐るおみくじを引いたら なんと!また「大凶」
もう1回どこかで引いてみては?と言われたが 正月1日に
3回も「大凶」引いたら もう 恐ろしい以外の何でもない

実家に行ってその事を話したら母が 「あんた 今年死ぬから気をつけな!」
って言われて(現在形で生きていますが)

かなり 慎重にその年を過ごしていました。

そんな矢先の春。

T字路を進んでいたら急に横から車が突っ込んで来て
病院通いを余儀なくされました。
その時 警察が言った言葉が「あと5センチずれていたら 足が無くなっていたかも」
をぃをぃ なんちゅう恐ろしい事を… まぁ 不幸中の幸いって事ですかね?

事故3.jpg

車は直って戻って来ましたが 半年くらい身体は治らず…
そうこうしてて また、実家に行こうとしていた時、東海村で
道を間違えてしまいました。
なんだか 事故りそうで 気を付けて 気を付けて運転していたのに…
前良し 後ろ良し! Uターンじゃなく 右の道に入ってから バックして道を戻ろう
と 思って右に指示器を出した直後 何かがガツン!と 車体右側にぶつかって
通り過ぎて行きました。
「???????」今の何?

わか~~~い派手目のお姉ちゃんを乗せた ちょっと ヤバそうなおじさんが乗った
車が「あんたが右に方向指示器を上げて 抜かせ!って合図したから 抜いたのに」
とか 訳の解らんこと言って ほざくので 保険屋に全て任せて さらに 病院通い続行
この時も 担当のおまわりさんから あと5センチずれてたら 足が無くなっていたかも
とか言われて まぢ ゾッとした。

車は無事保険で直って帰っていました。

12月 実家に泊まっていたら、朝 雪が降ったので 車を置いて出かけた次の朝
部屋をノックする人が…
「?????」
聞けば 対向車が雪でスリップしてきたので 避けようとしたら 私の車に突っこんでしまった
というのである
「あら、良く逃げなかったのね」と 思わず言ってしまった。
そしたら、私の車の他に 隣の店に駐車してあった3台にも 次々ぶつかってしまったらしく
お店の中から人も出てきてしまい 逃げるも何も無かったと言ってました。

私の車は 大凶を々日に2回引いてから、全く同じヶ所を3回ぶつけられ
廃車と相成りました。

年明け 新しい車を買いました。
急きょ買ったので なんだか 自分の車って感じのしない車でしたが(続く)この年お世話になった病院 日立の高山整形外科
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0