SSブログ

人は独りきりでは無いのかなぁ? [管理人日記(雑記帳)]

(過去の記憶)

休日。珍しくのんびり風呂にでも入ろうか?と
風呂場に行くと、外で何やら話し声。
アパートの月に1度の一斉掃除の日だった!
ヤバイ! 休むと罰金なのだ。

留守なら仕方ないが 居るんだから出席せねば!

掃除が終わって 少し近所の人と話をして戻ると

実家に行く約束をしていたことを思い出した。

数年前まで 日立に住んでいました。

アパートを出ると なぜか?
シビックセンターに行かなくちゃいけない気がしてきました。
理由は全くわかりません。
行っても 何しに立ち寄ったのかも解りません。

ただ、シビックセンターのショップで売ってる 恐竜の卵
ってーのが ドドーーーンと 目に飛び込んできました。

普通なら こんなもの買わないんだけど、なんだか急に
買わなくっちゃいけないような気になって買いました。

普通こんな物を買ったら、家に帰るまで開けない性格なのですが
何故か 開けなきゃいけない気がして 開けてみました。

コップに入れたら水を吸って大きくなるんだぁ…

お風呂に入れたら もっと大きくなるのかな?
「!!!!! お風呂!!!!!!」 ヤバい ヤバい

朝、風呂にスイッチを入れたままだった!

と その時後ろから誰かがガツン!と 頭を叩いて来た
「え?」

取り敢えず 慌てて家に戻った。

お陰様で お風呂は(自動で止まるタイプでは無かったので)
ゴトンゴトン音がしていたが 風呂桶が変形する事も 火事になる事も無く
助かった。

それにしても 誰だ?私の頭を後ろからひっぱ叩いて来たのは?

やっぱり 人って 独りで生きてるんじゃないんだなって 感じた事件でした(><)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0