SSブログ

駅奪取で行く 三陸鉄道の旅(1/22 15:00~3/23 15:00) [駅奪取]

10896968_795921353779798_771229786411140783_n.jpg

イベント期間 2015/01/22(Thu) 15:00~2015/03/23(Mon) 15:00

三陸鉄道北リアス線

電車 宮古
電車 山口団地
電車 一の渡
電車 佐羽根
電車 田老
電車 摂待
電車 小本
電車 島越
電車 田野畑
電車 普代
電車 白井海岸
電車 堀内
電車 野田玉川
電車 陸中野田
電車 陸中宇部
電車 久慈


三陸鉄道南リアス線

電車
電車 陸前赤崎
電車 綾里
電車 恋し浜
電車 甫嶺
電車 三陸
電車 吉浜
電車 唐丹
電車 平田
電車 釜石

about_sanriku.gif

kannon_kotatsu.gif

南リアス線釜石駅が最寄の「釜石大観音」。観音様が釜石湾を見渡すように立っていて、とても有名なスポットだそうです。
「こたつ列車」こたつで温まりながら列車の旅を楽しめ最高♪!
2015年は3月29日までの土休日運転♪



uni_kani.gif

食べ物はやはり魚介類!取れたてで、鮮度抜群!
ああ、うに弁当美味しそうwww

実は父の実家が花巻で、子供のころ 父と14歳離れた叔父が 私を三陸までドライブに連れて行ってくれました。
その時初めて新鮮な ホヤを食べさせてもらった経験から、今でもホヤが大好きで
三杯酢に調理する過程で すでに食べつくしちゃってます(笑)

海側は(特に震災以降) 塗りつぶしマップも塗り潰していないので、今年は海側を制覇に行きたいですwww

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0