SSブログ

海中クルーズ(千葉/館山)・沖ノ島散策 [管理人日記(雑記帳)]

【海中クルーズ50分】
雄大な南房総の海を散歩しよう!カラフルな珊瑚礁や熱帯魚に会える[土日利用可/室内冷暖房完備]

今回はポンパレでチケットを購入し 予約して乗ってきました。
貸切でした~。
天気がとても良い時に乗れたので 水中の魚が良く見えて とっとも良かったです。
また 館山方面に行く時は ぜひ 乗ってみたいです。

館山駅 徒歩15分 日東商船株式会社 館山夕日桟橋営業所

サブマリーンたてやま号

◆平日ダイヤ(月~金)
【午前】9:30、10:20、11:10
【午後】12:00、13:40、14:30、15:20

◆土日祝ダイヤ(土、日、祝)
【午前】9:30、10:20、11:10
【午後】12:00、12:50、13:40、14:30、15:20



1CIMG5295.jpg

1CIMG5292.jpg


もどって来たら 少し曇って来た。晴れてる時に見れて良かった(バンザイ[手(チョキ)]
乗ってきた船 ↓ 定員25名の船、次の人たちも貸切の様だ 平日はいいねぇ~

1CIMG5296.jpg

回遊した場所を聞いたら 沖ノ島の辺りと聞いたので
遊覧後沖ノ島散策に行って来ました。

1CIMG5305.jpg

島散策中、こんな洞窟を発見! 高萩で鵜飼の鵜捕獲場所を見ている
私たちはこれを見て「ここでも鵜を捕まえていたことがあったのかねぇ?」
と言って出て来たら、次の人たちが「ここで 大砲でも撃ってたのかな?」
と 言ってるのが聞こえて、色々な妄想意見に ちょっと 笑ってしまったwww

1CIMG5316.jpg

やはり南房総!あったかいんだねぇ。もぅ水仙が咲いていました。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0