SSブログ

アクアワールド大洗(スイスイ!フィジー!) [管理人日記(雑記帳)]

アクアワールド大洗の年間パスポート所持者限定で 毎年行われてきた 
HalloweennightspecialLiveが 今年から
郵送されてきたハガキ持参で オリジナルプレゼントと引き換えに代わり
それから、クイズに答え、正解者の何名かに スペシャルプレゼントが当たる!って 企画に変更。

郵送されてきたハガキは個人個人ではなく、何故か1家庭1枚に連名だったので、
や~~~っと 家族のスケジュールが合って 行って来ました。

駐車場に仰々しく 救援ヘリが3機も停まっていて、『なんだろな?』と 思ったら、
災害時の救援物資運搬訓練だったようです。
テレビ局や新聞記者などもたくさん居て、何事かと思ってびっくりした。

プレゼントはオリジナルエコバックでした。
クイズは写真の画像の間違い探しで、意外に難しかった。
年間パスを持ってる友達に聞いたら、答えられずに 出してこなかったって言ってた。
私は メガマウスの首の筋が1本多い事に気付いたのと、
ミドリフサアンコウかな?と思って適当にこの2つを書いて出してきました。
展示されてなかったのですが、アンコウって言うのに 頭の上の提灯が無かったから

あとは、正解者の数がどれくらいいるか解らないし、抽選だからね
運良く当たると良いけど(笑)

(※11月24日追記
今 回答を発見!
答えは 当たっていたみたい。ミドリフサアンコウの提灯じゃなく、だったみたいだけど)

イルカとアシカのショーを見て来ました。アシカが今流行の妖怪ウォッチの曲に合わせて踊ると
遠足で来ていた幼稚園生たちが 大きな声で 歌って踊っていたのが可愛かった
水族館も 流行りものは ガッチリキャッチしてるんだね(^^;) 

お昼は マーメイドギャレー で (私は)ワンコインランチのカレー

2_9e288d330deb75f29a72265264209d2d.JPG

良く見えていないけど お皿が可愛かったwww

帰宅後検索したら… ニッコーのこのお皿かなぁ?

suisui-nigiyaka.gif

img10544353563.jpg

右上の皿。これかも知れない?と思ったけど…少し違うな。
カトラリーも可愛かった。

水族館出口の所の土産売り場(モラモラ)にも 少しだけこのキャラクター商品があった
(残念ながら この皿は無かったけど)

ニッコーで出している(いた?)みたいだ。
「メイシーちゃん」で知られる英国人絵本作家ルーシー・カズンズさんの絵本
「Hooray for Fish!」(それゆけ!さかなくん!)のキャラクターで
以前NHKで「スイスイ フィジー」って番組があったみたいだね。
見つけたら 買いたいかも(笑)

2_a4a3377564a57d75b9dae85081974c6b.jpg

b003nvlezs_1.jpg

41-urOYS4RL__SX425_.jpg

41JOBSwoDuL__AA160_.jpg

31uPLJZ2s2L__AA160_.jpg

b003nvlf3o_1.jpg

b003nvlffc_1.jpg




 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0