SSブログ

常陸太田 葡萄園 [管理人日記(雑記帳)]

茨城県常陸太田市は 葡萄・巨峰で有名だ

お使い物に葡萄はどうか?と 昨日 御遣い物を十王町に届ける前に 常陸太田に立ち寄りました。
以前 私の友だちが 毎年必ず買に来る!と言っていた店を 記憶を辿って行ったら 閉まっていて
その 近くの店で 買う事にしました。

ぶどう郷 だか ぶどう団地 だか?と 交差点入り口に看板が立っていただけあって
どこの家の前にも 店舗が設けられ どこの店で買おうか迷いましたが

季節柄 もう終わりの頃らしいし、平日とあって ひっそりしていました。


客足はまばら

なので 店側としては「どうぞ 家の店へ」って 雰囲気バリバリ(笑)


おじさんが1人でやってるお店で買う事にしました


味見もバッチリ サービスもバッチリ 車の中で食べながら行ける様 お土産葡萄もいただきました

「また 来年も来るね」(笑)ははは きっと どの店も 同じような接待受けられるんだろうな
で 感じが良かったからって 次来る時もまた この店にって なるんだろうな

友だちが気に入って 毎年ここに来ているって店は 閉まっていたけど

そう言う事なんだろな と 思いながら ほのぼのした気分で 店を後にしました

グーグルマップで 昨日行った店を検索したら バッチリ 写っていました

私も また 行こうかなって 店ができましたwwww


常陸太田ブドウ園.jpg

きのう おじさんが 葡萄を売っていたお店

椎名利一葡萄園の向かって右隣だった

常陸太田市ぶどう園.jpg

常陸太田市増井町927付近  この増井町には たくさんの葡萄園が軒を連ねています。
そろそろ 時期外れになっていますが、ぜひ あなたもお気に入りの店を 見つけに行ってみませんか?
(^^)

常陸太田増井.jpg


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0