SSブログ

あずき 家族になったな… [管理人日記(雑記帳)]

私の友だちが日曜日に遊びに来て 新入りの子猫に「あずき」って命名して帰ったんだけど。
20日 愛猫「ひじき」を亡くし (月曜)庭に埋葬に来た 家のお姉ちゃんが
「あすき=小豆」なんて どうせすぐに大きくなるんだから 「大豆=だいず」の方がいいんじゃない?
と 「だいず」「だいず」と 呼ぶので
私が「だいず~?・・・・ あずき、だいず、きなこ、(朝ドラから)花子、アン どれがいい?」
と 間違いなく 手放したくなくなってる家族に問い掛けると
「え? あずきでしょ?」と 言い放った 『あ 言っちゃったよ~~ やっぱり飼う気満々だ』

今日「あずき」と命名した友達に その事を話したら
なんと! すでに あずきの為に 小豆柄の手作りの首輪を注文済みだとか
同時に シフォンには ケーキ柄の首輪も注文してくれたんだとか (^^;)

ぃゃぁ すみませんねぇ~   楽しみだゎwww
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

トラックバック 0