SSブログ

無事帰宅 [管理人日記(雑記帳)]

帰宅予定の列車が、滋賀の篠原駅構内で起きた人身事故の影響で
上下線とも 滋賀を通過できない事態に陥りましたが
なんとか 日付の変わる3分前に友部に到着
(家族に到着予定時刻に友部まで迎えに来てもらい)
無事 追加運賃無しで 帰宅しました。 おやすみなさい☆明るい内に 事故のあった篠原駅を通過
ちょうど止まった位置で 事故があったみたいで
新聞記者が取材に来てたし 作業員が黒いごみ袋で
回収に当たっていたようで (><;) なんか
妙な気分になりました

人身事故の多くは 自殺ではなく 落ちたりする不慮の事故が多いと聞きました
(今回の事故詳細は解りませんが)
とにかく 事故があると 列車の運行も狂うし 迷惑だし
賠償金も高いみたいだし
事故(または故意に飛び込むと 家族に迷惑が掛かるので)には
                       十分気を付けましょう





事故関連ニュース

JR琵琶湖線で人身事故 一時運転見合わせ 2014年9月4日(木)12:35

4日午前11時45分ごろ、JR琵琶湖線の篠原駅(滋賀県近江八幡市上野町)構内で、長浜発姫路行き新快速電車(8両編成)がホームから線路に入ってきた人と接触した。乗客約500人にけがはなかった。この事故の影響で、JR琵琶湖線の米原―野洲間の上下線で一時運転を見合わせた。上下計13本が運休、計5本が最大58分遅れ、約5千人に影響が出た。

 JR西日本によると、新快速が篠原駅を通過する際、運転士が、ホームから線路に飛び込んでくる男性に約50メートル手前で気づき、非常ブレーキをかけたが間に合わなかったという。

琵琶湖線 篠原駅で人身事故 運転再開
レスキューナウニュース 9月4日(木)12時45分配信

篠原駅で発生した人身事故の影響で、米原~野洲駅間の運転を見合わせていましたが、12:38頃、運転を再開しました。なお、ダイヤが乱れています。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0