SSブログ

「万引犯」公開します まんだらけが警告 [管理人日記(雑記帳)]

「万引犯」公開します まんだらけが警告 脅迫未遂、名誉毀損の恐れも

店のカメラには男性が商品を万引する動画が残されており、同社はHPに「盗んだ犯人へ」との警告を掲載。男性の顔をモザイクで消した画像を公開した上で、「1週間(8月12日)以内に返しに来ない場合は顔写真のモザイクを外して公開します」とした。

回のケースは、現時点で脅迫未遂に当たる」と指摘する。また、写真の公開は万引の事実を公にすることであり、刑法の名誉毀損罪が成立する可能性もあるという。



まぁ私もオタク分類なので 中野のまんだらけとか大好きです。
ごちゃごちゃしていて お宝の山って感じの所。

喉から手が出そうになる気持ちはわかるけど、返しましょぅょ

crm14080819100017-p1.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0