SSブログ

蚊の好物はO型の血液… [管理人日記(雑記帳)]

蚊の好物はO型の血液…蚊から身を守るために知っておくべき8つのこと

2014.7.17 00:30

生物

ニンニクは蚊よけに役立つのだろうか?
 ビールが蚊を引き寄せるというのは本当だろうか?
 夏に何を食べたり飲んだりするのがいいかについて、科学の出した結論はどのようなものだろうか。



私の血液型は0型
家族全員 0型
でも 家族の中で 私が1番 蚊に好かれるかも

どんなに虫除けスプレーをしてても 襲われる (><)

それって やっぱり ビール?????


(1)ニンニクが蚊だけでなく他の虫(例えばダニ)を遠ざけるのにある程度の効果を発揮することは、多くの科学的研究によって裏付けられた

(2)高濃度のヴィタミンB(B1とB6)やヴィタミンCを含む食品は、わたしたちの汗を蚊が嫌うよう変化させる効果をもっているらしい

(3)蚊を惹きつける匂いとして挙げられるのが、オランダのチーズ、リンバーガーやその他の熟成チーズ

裏づけの取れた真実
(4)ビールを飲むと、それが小さなコップ1杯であっても蚊に噛まれる可能性は高くなる

(5)食べすぎは、蚊を引き寄せることになる

(6)スポーツをする人も、危険度が高い。蚊は、その犠牲者を見つけだすのに、乳酸や尿酸、アンモニアのにおいを追うからだ

(7)蚊は、O型の血液型により惹きつけられ、A型と比べてほぼ2倍だ。一方、B型は1.5倍と数字は落ちる。

蚊は視覚をも用いる。(8)黒、青、赤が、彼らの「お気に入り」の色


わぁ[がく~(落胆した顔)] 黒服好きで血液型が0型で ビール好きの私は 格好の餌食じゃん [がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0