SSブログ

【古代エジプト】宮殿の踊り子はオネエだった!? [管理人日記(雑記帳)]

【古代エジプト】宮殿の踊り子はオネエだった!?最新テクノロジーが解き明かすミイラの謎

現在、大英博物館で開催中の「古代展」の目玉として一般公開されている。開期は今年の11月30日まで。

ミイラは女性用の棺に納棺されて、1835年にイギリスの大英博物館に到着。

 かつては鮮やかなピンク色を放っていたであろうスカート(敷布)を身に纏い、ふくよかなバストまであった為、長い間誰もが女性だと疑いを持たず、博物館のガイドブックにも『女性ダンサー』と記載されていた。



詳細記事は 題名をクリックして読んでください m(__)m

かつての関連記事も なかなか 面白いです


タグ:ミイラ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0