SSブログ

愉快な誤変換「真珠下ったよ~」 [管理人日記(雑記帳)]

友だちへのメール
「昨日 夜8時は 真珠下ったよ~(新宿だったよ~)」
「オフ会」って入れたら「お不快」でした(^^;)

おとといは初宝塚でした
家族の1人の同級生が
宝塚ジェンヌなんです
で、彼女の出る舞台を見て来ました

今回はTOPさんの卒業公演とあって
なんか すごかった様です

たくさんの団員さん(生徒さん?)の居る中
まだ新人さんの方なのに
なかなかのポストについていました

昨日はその彼女を囲んでの
食事会でした

なので 公演が終わってから駆け付けた
彼女に会ったのは 8時
ちょうど 8時には新宿に居ました

最初に誘われたのが
昨日行われた 軽食会

7時半から・・・

気軽に出席と答えたのですが
・・・・・・・・


その前日、3時からの公演が終わり
上野発の常磐線に乗ったら
柏駅構内の線路に人が立ち入った
というトラブルがあり 出発が遅れ
家に 着いたのが 12時半ごろでした

で、翌日の食事会・・・
時間帯的に 8時から始まったら・・・


考えたら2日間 午前様では
次の日に響くと思い、
キャンセルし(会費半額×2人分)払って
入り口で 当人を待ち、
花籠を渡し、丁重に詫びて 帰って来ました

やはり 東京←→茨城は 遠い

これが 土曜だったら 泊って翌日帰れたのにねー。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0