SSブログ

チビタ命日 [管理人日記(雑記帳)]

今日はチビタの命日です

チビタは一応
家族所有の猫でしたが
私をママだと思ってて
ホントの飼い主を おばちゃんと思ってた猫でした

10月28日亡くなった
猫の喜助ととても仲が良く

同じような癌で 2年前(喜助の1年後)亡くなりました

チビタは 小学生が 抱いて団地内を
猫の里親を探して歩き回りながら
家にも訪ねて来ました

私が対応したのですが

その子たちの家では飼えない
と言うので 取り敢えず預かりました

ヒジキの弟として飼う
と 命名 ししゃも としたのですが
私たちが チビタ チビタ と言うので
チビタが 気に入っていたようでした

亡くなって 焼き場の機械も
仲良しの喜助と同じ窯でした

骨壷に名前を入れてもらったのですが
ししゃも(チビタ)と書いたのですが
骨壷に書かれた名前が
「チビタ」だったので

最後の自己主張?
と 骨壷の名前は「チビタ」のままにしました

Booも喜助もチビタも
最後に見取ったのは私でした





























過去があるから
今があるんだよねー


タグ:
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0