SSブログ

日帰り温泉「ゆりがねの湯」 [管理人日記(雑記帳)]

隣県 馬頭温泉郷へ行って来ました

なんだか腰と首が痛くて 温泉が恋しくなり
思い立って出掛けたのですが
最初行った 湯津上温泉「やすらぎの湯」は
震災の影響で しばらくは営業見送りとの事
急きょ 携帯のネットで近くの温泉情報を調べ
馬頭温泉郷の「ゆりがねの湯」に行って来ました。

馬頭の道の駅の先の若鮎大橋以外
次の新那珂川橋も水遊園の先の橋も
その先の橋も みんな通行止めで
Uターンや 橋を求めて だいぶ迂回せざる得なく
けっこう大変でした
それに ゆりがねの湯の直ぐ先は
土砂崩れで 通行止めでした

さて 温泉ですが

やっと着いた時は真っ暗で
自慢の那珂川を見降ろす絶景は見れませんでしたが
10時から17時まで入浴料500円が
17時から300円なので 少し安く入れました

http://yumap.jp/

yumap.jp
http://www.town.tochigi-nakagawa.lg.jp/22kankou/22kankou_04kategory/onsen/2009-1020-1112-52.html
滑りやすい泉質とあり
体中スベスベして 気持ち良かったです
馬頭温泉郷はその泉質から
「美人の湯」としても有名なようです
やはり 温泉は良いですね~(^^)
川向うの街の明かりを見ながら
のんびりと露天風呂を楽しんで来ました

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0