SSブログ

新しいお土産が追加された [管理人日記(雑記帳)]

あれ? と思ったら…

100%だったお土産所持率が

お土産所持率①.jpg

98%に低下していました

お土産 投下魔気味の私

たまに 1つしか持っていないものでも
間違って 投下した事も度々

でも 今回は下がり過ぎ?

「は!! もしや新しいお土産が増えた?」

 

予想的中

お土産所持率②.jpg

4月 震災の影響からか
新しいお土産が追加されなかった
東北地方と北関東地方

 

東北地方は
お土産所持率③.jpg

クラゲラーメンの下2つと
次のページの
お土産所持率④.jpg

6種類

計8種類の追加

 

北関東地方は

お土産所持率⑤.jpg

書の彫刻の下 3つ

 

さて、どの辺りの どんなお土産が追加されたのかなー…

 

 

 

おまけ

 

旅のこぼれ話

今回 秋田に行った時
秋田の夏の風物詩「ババヘライアイス」

土産屋の前や街道沿いに
パラソルの下
ババ様が ヘラで 芸術的に
アイスを盛って売っていました

 

秋田から青森に入ると
パタリとババヘラアイスを見なくなりました

ババヘラアイスはやっぱり 秋田オリジナルなのかな
講習会とか ババ組合とかあるんかな?

そんな事を思いながら

青森県内を走行してたら

 

 

見つけました! パラソル!!

通りすがりに見たら
ババ様ではなくジジ様が アイス売ってました!!

しかも!!

チリンチリンと鐘でも鳴らしながら売るのでしょうか?

「チンチンアイス」って書いてありました

 

ババさまの売る「ババヘラアイス」に対し
ジジのチンチンアイス (^^;)

なんか 食べたくないな なんて思っちゃいました(爆)

現在の塗りつぶしマップは…

2011年7月22日マップ.jpg

こんな感じ

東北は山形県がまだ未取得です

 

 

明日は人と会うので 東京です

 


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0