SSブログ

青森制覇 [塗り潰しマップ]

昨日は青森制覇して来ました

青森制覇.jpg

朝食後 十和田電鉄に乗ろうと駅へ行きました

電車②.jpg

電車は 客がもぅ乗っていて
すぐにでも 出発しそうな感じ

でも

どこから乗れるのか
どこで 切符を売っているのか
さっぱりわからない

 

なんとか2階に切符売り場と改札口発見!

 

駅員さんに「今着ている列車は
何分出発ですか?と聞くと

「え? たった今 出発しましたよ」との事

 

がーーーーん 行ってしまいましたーーー
次は11時

あきらめて車で移動

十和田市駅から 十和田電鉄の終点
三沢駅まで電車と共に移動

そのまま 下北半島へ北上し
恐山へ行って来ました

恐山ってイタコさんが居るとか
あんまりイメージわかないので
滅多に来る事無い地なので

やっぱ 話ネタ的にも見て帰らないと
と、ちょっと遠かったけど行って来ました
そして 入村し、中で無料の温泉に入って来ました

それから陸奥湾をぐるり回って弘前へ

本当は弘前で電車に乗りたかったけど
時間的に断念

電車③.jpg

弘前のスポンサー店へ立ち寄りました

青森弘前スポンサー店.jpg

全て高級なお品ばかりで
ほいほいと買える物など無く(^^;)

まぁ しいて言えば ランプシェードが気に入りましたが
やはり 家の雰囲気を見直さないと
ホイホイ買えるお品では無いので
今回は 手ぶら お持ち帰り無しで失礼しました

弘前城まで行って 青森の北を制覇すべく北上
五所川原スタンプをGETし
東北道を南下し帰宅の途に

この時すでに 日が落ち…
本州のほぼ最北端ですよーーーゎぁ

ナビに自宅を入れたら
到着予想時刻(ノンストップで)4時半

げげげ

朝6時起き予定で4時半は無いよねー

ってーんで 途中トイレ休憩や
食事休憩、給油time込みで東北道南下
途中頑張ってかっ飛ばし 2時間短縮
2時15分くらいに無事帰宅

シャワーを浴び ベッドで寝る事が出来ましたー

さーて 今日は 早く寝るか おやすみなさーい☆

ちなみに 岩手県は…

岩手県・挑戦中.jpg

未取得地域
遠野地域
宮古地域
久慈地域
釜石地域
陸前高田市地域
大船渡地域

 

 

あ、そぅそぅ

青森からコロわらしが着いて(憑いて)来た

わらし箱には わらしの仕舞ったお宝が
青森のわらし箱.jpg

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0