SSブログ

記念日(獅子丸&小次郎) [管理人日記(雑記帳)]

今日は 獅子丸と小次郎を拾った1周年記念日
命を救った日だから 誕生日って事で(^^)

 

2匹との出会いは ちょうど1年前

 

この日は 視覚障害者のボランティアで、いわきへ行く予定で
駅に 市のバスが迎えに来るので 少し早めに自転車で
駅へ向かう途中でした。

国道から駅へ向かう道は 朝は車も自転車もラッシュで
かなり交通量が多めでした。

私の前にも 沢山の自転車、後ろにも沢山の自転車の
列ができていました。


突然「にゃーーーー!!」っ凄い声が聞こえて振り向くと
対向車側から 走りぬける車と車の間をぬって
仔猫が2匹、まぎれもなく 私をめがけて 走り寄って来ました

でも、次の車が来たので また 戻ったんだけどね

え? σ(^_^;) 呼ばれた? ってか 私を待ってた?

このまま 放って置いたら この子たちはただのボロ布

あぁ 家を早く出て良かったー。2匹を家に連れ帰り
ゲージを組み立て、トイレと水と餌をセットし 再度駅へ

2匹とも黒猫、1匹は長毛、1匹は短毛の男の子

 

なんか、ほんと、私を 待ってて「今だ!」って 飛び出して来たんだよねー。


黒猫は 意外に人気高く、欲しいって話もいくつか浮上したんだけど
Tカップcat(?)ってくらい 成長が悪く、鼻もブーブーで眼ヤニも酷く
喘息持ちで とても 里子に出せる状態では無く
そのまま うちの子に

まぁ 選ばれちゃったんだから しょうがないよね(^^)ハハハ

獅子丸、小次郎、1歳 おめでと~~♪

 

CIMG3816-2.jpg

10ヵ月くらいまでは小降りって思ってたけど
最近急に大きくなったよねー

現在 獅子丸4,45   小次郎4,70

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

トラックバック 0