SSブログ

犬長男 12歳の誕生日(七夕) [管理人日記(雑記帳)]

我が家に来たのは 1999年9月17日

元は捨て犬だから 本当の誕生日は不明

 

まぁ 覚えやすい様にと
7月7日(七夕)にしました

 

友だちの獣医さん宅で
(雌がちょっと獰猛な)
エアデールテリアをつがいで飼ってて
子どもが生まれたら くれるって話だったけど

調べたら「疲れを知らない軍用犬」ってあって
益々怖くなって(^^;)

で、そこで仔犬が生まれる前に先に
犬を飼ったら 断りやすいかな?
な~んて 考えて

家族にそんな話をして
「仔犬居ないかな?」って話したら

「職場に今 犬居るよ 見に来る?」

ってなって

 

その日の内に行って貰って帰って来たんだよねー



それがさ、日立で

車酔いするかも解らないまま
30分以上走って

車を止めて
様子を見に行ったら
「何?」って顔して

ぁ この犬 車 平気なんだー

って

結局 家まで直行


以来 近所で「車犬(しゃけん)」と言われるほど
いつも 車に乗ってる犬になっちゃった

福島、宮城、岩手、秋田、山形新潟、富山、
石川、福井、岐阜、長野、山梨、群馬、栃木、
埼玉、千葉、東京、静岡神奈川、
茨城犬なのにありとあらゆる所に行ったよ~

 

3月11日の震災の時も
車の中に居ました

 

大きなホームセンターの2階の駐車場
一人で

1回目の揺れが収まった時に
屋根がある所だったから
心配して 兎に角車に走り込み
家の猫が心配だから
猛スピードで帰宅しました

家はサッシの鍵が揺れで開き
あちこち窓が開いていました

幸い猫は全部家の中に居ました

猫(当時7匹)と優斗と一晩
時々 襲ってくる大きな揺れに耐えながら
車の中で過ごしました

 

以来 時折 車に乗ると
地震のトラウマか ガタガタ震える時があるんだよねー

あれだけ 車が 大好きだったのにねー

 

優斗.jpg

ケーキ.jpg

優斗は震災もJCOも体験

JCOの時は 家に来てまだ2週間足らずの時で
玄関に入れたら 玄関の下から上がらず
トイレもずっと我慢してて
可哀想で 外出禁止令の出ていない
水戸まで行って 散歩したんだよねー

今では 室内犬(トイレは散歩時)
だけどね

 

7歳からシニア

12歳だけど まだまだ 長生きしてね


 


タグ:ペット
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

トラックバック 0