SSブログ

朝から予報通りの雨 [管理人日記(雑記帳)]

今日は朝から、天気予報通りの雨。しかも強風の大雨。最悪。
先ずは 今日は ゴミの日。それに 月に2回しか無い資源ごみの日。
段ボールは出さなかったけど、缶とかペットボトルとかトレーとか
雨に打たれながら 頑張って出した。 
なんだか精神的に頭が痛くなった。

それから、犬の散歩。 12歳になるワンコは家の中に居るので
1日2回 外に散歩でトイレタイム。 雨だからってサボれない。
外犬(超大型犬)は今朝は散歩 勘弁してもらった。

帰宅したら いつ出たんだろ? 可愛がってたザリガニが
風呂場の前でぐったりしてた。
自分で出たのかな? いつ出たんだろ… 猫に遊ばれた?
慌てて水槽に戻した。 大丈夫かな?運命に任せるしかないな。

気象庁で今日明日に震度5以上の地震が来る確率は10%以上
って 発表されたね。 これって震災前の50倍の確立だとか。
来るなら来ても良いけど、5止まりにして欲しいな。

昨日は病院嫌いの私だが、やっとこ腰を上げて眼科に行った。
目がなんとも不調だったから。(眼球痛)
2種類の目薬を処方してもらった。 早く良くなると良いなー。

震災で水槽がひっくり返って 水難で死んだDVDプレーヤー。
昨日 新しいのを購入。 数日前 5本借りたDVD、まだ見て無いんだよねー。
今日は のんびり観賞したいな。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0