SSブログ

断る人と断らない人、成功するのは? [管理人日記(雑記帳)]


断らない人は、なぜか仕事がうまくいく 単行本

51QVrGVkJqL.jpg


51YAc-H-NrL.jpg

 「断る力」が流行したのは昨年の話。
多くの人が「断る力」を身につけなくては、
と書店に足を運んだ。
 自分が働きやすく、そして最も効率的な
生産をするための環境作りをする上で、
断る力は必要だろう。
ところが、ネット上には
「部下が“断る力”を連発して困る」
といった声が寄せられており、
単純に「断って」しまい、
いうことを聞かない人も出てきたらしい。



「頑張っているのに、周りから認められないのは、なぜ?・・・」
「仕事がつまらない」「向いている仕事がわからない」
「将来が不安」「自信がない」 と悩む20代30代の
若手ビジネスパーソンにおくる
「確実に人生が好転する仕事術」です。
●「就職ジャーナル」「B-ing」など4誌の編集長を兼務した、
元祖「断らない男」が歩んだ面白人生とは。
著者・田中和彦は、昔から「断らない」主義。
新卒で入社したリクルート時代、
どんなことでも「断らず」、社会人に必要なスキルを磨き、
若くして人事課長に抜擢されたそうです。
「リクルート事件」では人事課長を続けながら、
広報課長も兼任し激動の日々を送り、 その後は「B-ing」「就職ジャーナル」など
計4誌の編集長を兼任。
42歳で映画プロデューサーに転身し、
過激すぎるという理由で映画会社をたらい回しにされ
「バトル・ロワイヤル」を「断らず」に引き受け、
大ヒットさせました。
キネマ旬報社の取締役の話も舞い込んできたのも、
仕事でもプライベートでも
「断らない」主義だったことが幸いしたそうです。
●著名人の多くが、「断らない」ことで「成功」
をつかんでいる 現在大活躍している著名人
の多くが、若いころから「断らない主義」で
いろんな仕事に挑戦し、力を蓄えチャンスをつかんでいます。
 なぜ彼らは、きた仕事を「断らない」で
どんどん引き受けたにもかかわらず、
身も心も壊すこともなく、また大事な才能をつぶすこともなく、
面白く働けたのでしょうか。
そしてみんなが認める大きな成果を残すことができたのは
、なぜでしょうか。
●本書では、「断らない」ことで、
夢をつかみ、充実した面白い人生を送っている
人たちの「驚きの仕事術」を紹介していきます。
「向いている仕事がわからない」「周りから認められない」
「毎日がつまらない」「将来が不安」「自信がない」
といった悩みを持つ方、ぜひ読んでみてください。
人生が好転します。






タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。