SSブログ

子猫を保護 [管理人日記(雑記帳)]

今日は 視覚障害者のボランティアでいわきに行くため
自転車で駅に向かっていたら、


途中 私に向かって 子猫が「にゃーーー」ってすごい声で叫びながら 寄ってきた

自転車は 私だけじゃない。前にも後ろにも続いているのに
まぎれもなく 私にまっしぐらで 子猫がやってきた

しかも 道の反対側から!


車だって行きかってる。そのままにしていたら 轢かれてしまうので
保護する事に

取り敢えず 一旦家に戻って トイレと餌、水をセットして 
再び 駅に今日はいわき港~クルーズの視覚障害者たちのサポートボランティアでした

私は 晴れ女で有名で、天候が左右される行事には 必ず呼ばれてます(^^;)

今朝は ゆとりをもって 家を早く出たので 猫の対処ができて良かった
待ち合わせ場所にも 遅刻せず到着できた

拾った子猫は 黒猫の長毛と短毛
性格と 体格差から 長毛の方が 双子のお兄ちゃん
短毛の方が 双子の弟って感じ
タグ:子猫 保護
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

トラックバック 0