SSブログ

ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式 [管理人日記(雑記帳)]

ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式

ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式.jpg

亡くなった故人を悼む厳粛なお葬式の場で、期せずして繰り広げられる大混乱をシニカルに描くドタバタ・コメディ。主演は「プライドと偏見」のマシュー・マクファディン。監督は「ステップフォード・ワイフ」のフランク・オズ。父親の葬儀の朝、喪主を務めるハウエルズ家の長男ダニエルは、自分とは対照的に小説家として成功している弟ロバートとの再会に気が重かった。一方、ダニエルの従妹マーサは婚約者のサイモンをどうやって父親に紹介するかで頭がいっぱい。そのサイモンは安定剤と間違えてドラッグを飲んでしまい次第に錯乱状態に。そんな自分勝手な参列者が次々と集まる中、見覚えのない男性がダニエルの前に現われ、衝撃の告白を始めるのだが…。

  • 監督: フランク・オズ
  • 脚本: ディーン・クレイグ
  • 音楽: マーレイ・ゴールド
  • 出演者: マシュー・マクファディン
  • 出演者: キーリー・ホーズ
  • 出演者: アンディ・ナイマン
  • 出演者: ユエン・ブレムナー
  • 出演者: デイジー・ドノヴァン
  • 出演者: アラン・テュディック
  • 出演者: ジェーン・アッシャー
  • 出演者: クリス・マーシャル
  • 出演者: ルパート・グレイブス
  • 出演者: ピーター・ボーン
  • 製作総指揮: ウィリアム・ホーバーグ
  • 製作総指揮: ブルース・トール
  • 製作総指揮: アンドレアス・グロッシュ
  • 製作総指揮: フィリップ・エルウェイ

タグ:喜劇
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0