SSブログ

12月29日 家族の誕生日だったけど…(鎌倉) [管理人日記(雑記帳)]

春休み、夏休み、そして今回の冬休み、我が家にステイしている モンゴルの留学生は、現在 静岡の全寮制の高校で 学んでいます。

静岡と我が家への往復は、毎回 各駅停車のローカル列車。

ふと、どうせ各駅停車の列車なら、青春18切符が使えるのでは?と 考え
今回は 「青春18切符」購入で 来て貰いました。

到着した19日、身内に不幸が有るとは つゆ知らず・・・・・

さてさて その切符、有効期限がありますから、使ってしまわねばなりません。

 

本日29日は 家族の中に 誕生日の者の居りましたが、本人の許可を得て、私は
モンゴルの高校生を連れ、友だちと、オーストラリア人の友だち家族を引き連れて
「青春18切符」利用で 「鎌倉」まで 行って参りました。

朝4時起き、5時家を出発。

途中友だちを広い歩き、午前6時49分発の列車に飛び乗りました。
のんびり ローカル線の旅・・・と思いきや、意外に 乗換とかあり、
引率だけで の~んびりって感じでは無かった ^^; 又リベンジで
次回は のんびり旅を 目指したいと思います。

7時36分土浦で乗換、8時42分日暮里で乗換、8時58分東京駅で乗換、
9時42分戸塚で乗換、9時57分鎌倉着。

徒歩で八幡宮へ張り子の虎.jpg

 

CIMG4913-2.jpg
仏手柑・・・・ すごい  初めて目にしました。

CIMG4914-2.jpg
花餅 なんか 可愛かったwwww これも初めて目にした♪

友だちの子 ↓ 3歳
20091229モニ.jpg

行く道々 気になる土産屋に フラフラ立ち寄ったり、お団子や
ホットドックを食べたり、記念写真を撮ったり、のんびり向かいました。

CIMG4926-2.jpg

ホームステイ中のモンゴルからの留学生

CIMG4938-2.jpg

CIMG4971-2.jpg

σ(^皿^;)私がやたらと気になったのは
湘南ビールと鎌倉ビール

クリスマス湘南ビール.jpg この瓶可愛いwwww

湘南ビール.jpg

鎌倉ビール.jpg

鎌倉ビール700円.jpg

CIMG4967-2.jpg

お兄さんがやたら頑張って顧客合戦してたけど、ごめんなさい
今回乗る気は無いです。ハイ


CIMG4998-2.jpg

CIMG5011-2.jpg

鳩が遣いの八幡宮、「八」の字が鳩。
鳩サブレが 有名です。

鳩の根付けの付いた おみくじが引きたかったけど、
もぅ 年末なので、年明けにしか 出ません!って言われてしまいました。
残念。

江ノ電に乗って長谷駅へ
江ノ電切符.jpg

大仏参拝券.jpg 大仏様に 会いに行って来ました。

CIMG5059-2.jpg

天気は 最高に良かったです♪ ジャンパーも要らず 手に持って歩きました。

ちょっと お遊び写真wwww

DSCF8133-2.jpg わぉ(笑)

この後 また 江ノ電に乗って 長谷から藤沢まで(290円)

江ノ電.jpg

CIMG5073-2.jpg
(湘南の海)今回は時間の関係で 江ノ島とか寄れなかった 残念。

DSCF8181-2.jpg

帰りも色々乗り継いで 無事帰宅。

みんなで 本日の主役の誕生パーティー開催

CIMG5110-2.jpg

CIMG5127-2.jpg
ケーキをおねだり中の 犬長男。 それを観察するミヵンとチグラーシャ

CIMG5156-2.jpg

つかまった! ミヵン   ^^;  重そう

 

CIMG5140-2.jpg

つかまった~~~!!  チグラーシャ

 

誕生日会の為に 時間を分刻みで 頑張った~~~
無事 誕生日も祝えて 良かった。

あれ~? あぁ プレゼント買って無かったかも?ケーキしか ^^;
鎌倉土産も 無かった ^^; ごめんよ~はーちゃん。

青春18切符が4枚余った。友だちが1枚使う予定。
20日までに 友だち3人で また どこか行く予定でーす。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0