SSブログ

かみね動物園・ライオンの赤ちゃん [管理人日記(雑記帳)]

11月21日のライオンの赤ちゃん

12月2日のライオンの赤ちゃん

今日は両親が、ライオンの赤ちゃんを見たいと言ったので、一緒に かみね動物園に行って来ました。

気温は少し 低めだったけど、晴れていて 風も無く、穏やかな1日でした♪

 

 

午前9時両親を迎えに行って、途中 母の弟宅へ 立ち寄りました。
私が叔父の家を訪ねたのは 5年ぶりくらいかな?

せっかく 来たのだから ゆっくりしてほしい・・・って感じの 叔父夫婦を振り切る様に 動物園へGO!

途中、おにぎりやパンの美味しお店、「サンディセブン」に寄って、昼食を購入してから行きました♪

 

長い時間、動物園の 入り口とゾウ舎を 工事して居ましたが、19日に 工事完成予定だそうです♪
早くまた ゾウさんに会いたいですwww 
だってなんだかやぱり、動物園て言ったら ゾウさんって 気がするから♪www

                010202animal02wb.gif
          

かみね動物園には、「みねこ」と「すずこ」と言う、2頭のゾウさんが居ますが、
工事中はずっと ゾウ舎の中で、見れなかったんです。

ゾウって、1度逢うと 生涯 お互いを忘れないそうです。
「みねこ」と「すずこ」は 同じ船で タイから来たそうです。
「すずこ」の方だったかな? 本当は 一般の人が 個人的に飼う為に
買ったそうですが、飼う為の施設が強度の関係で 認可が下りず、
偶然 同じ船で居合わせた2頭が 姉妹のように 一緒に生活する事になったんだそうですwww

元々 1頭用のゾウ舎だった為、今回2頭は 大きな 家を与えられる事に なったようでwww
早く 完成した ゾウ舎と、広いゾウ舎を歩く2頭が 早く見たいですwww
また 行かなきゃ♪www

04761_20090206_0011.jpg

さて さて、今日のメインは ライオンの赤ちゃんでした ^^;
お待たせ お待たせ

 

前回行った時は、お母さんと寝室の中でしたが、

 

今日は お父さんが 寝室で、

 

お母さんと 3つ児ちゃんたちは 外のグランド(?) に居て・・・・・・

 

 

かたまって 寝ていました ^^; まさに 団子3兄弟wwww

 

(写真を クリックすると 別ウインドが開き、大きな写真が 見れます)

 

 

CIMG4548-2.jpg

CIMG4553-2.jpg

カールくんと ミミーちゃんと ネーミーちゃんです。

さて・・・・・ どの子が どの子でしょ?

係の人に「3時過ぎたら 寝室に入るから、もっと近くで見れるよ」って言われたけれど、
日が陰って来たら 寒くなってきたので、その前に帰って来てしまいました。

でもやっぱり かわいぃぃぃぃぃぃぃぃ[黒ハート][黒ハート][黒ハート][揺れるハート]

ゾウ舎ができたら また 行きますwwww

 

おまけ  久しぶりに Blog Pet コユキ登場

20091213コユキ.jpg


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0