SSブログ

河口湖日帰りバス旅行(12月3日) [管理人日記(雑記帳)]

時々買いに行く酒屋で貰った応募用紙を出した所、当たったバス旅行に参加して来ました。
山梨・甲府・河口湖は 春 甲斐善光寺御開帳ツアー(これも招待券当選で参加)と
立ち寄り個所が 2ヵ所重複しただけで、初めての所にも行けるので ワクワクでした♪

午前5時起床。午前6時集合、出発 ^^

途中事故渋滞もあったようですが、爆睡で行って来ました~(笑)

 

最初に立ち寄ったのは、「ハーブ庭園~旅日記~

ノリの良いお兄さんに乗せられてか、参加したみなさん、バーゲンなみの勢いで 化粧品を購入していました(爆)
とか言う σ(^∀^@)私も ハーブのクリームを購入(笑)
お土産にハーブの石鹸を頂きました♪

次は 昼食場所 河口湖畔にある「河口湖荘

CIMG4445-2.jpg

食事の後は 隣接した土産屋や ホテルの土産コーナーを片っぱしから 物色。
(天気がイマイチで、富士山が見えなかったのが残念)
御当地ヤンキーを探しましたが、見つからず断念。

ご当地モンチッチを4種発見! 悔い残らぬよう、全種購入(爆)

CIMG4519-2.jpg
山梨限定桃モンチッチ

CIMG4520-2.jpg
山梨限定葡萄モンチッチ

CIMG4521-2.jpg
山梨限定富士山モンチッチ

CIMG4522-2.jpg
富士山限定 富士山モンチッチ
CIMG4523-2.jpg

 ある程度物色終わったので、早めにバスに戻ったら、突然の雨!!!
タイミング良く 濡れずに済んで良かった♪

次に立ち寄ったのは 前回も行った 信栄真珠「珠屋」
高くて 購入する人・・・・ 居なかったろうな~・・・・  ^^;
少なくても  σ(^_^;) 私には 手が出ませ~ん。
お土産に淡水パール付きテディベアのストラップ頂きました♪

 

続いて行った先は「オルゴールの森
1番 楽しみにしていた場所ですwwww

期待通り、夢のようにロマンチックな建物で、まるで童話の世界に迷い込んだようでした♪

SBSH0642-2.jpg

CIMG4462-2.jpg

CIMG4467-2.jpg

CIMG4471-2.jpg

CIMG4474-2.jpg

CIMG4475-2.jpg

CIMG4488-2.jpg

CIMG4494-2.jpg

是非また来たいと思いました♪

 

 

オルゴールの森周辺には、猫のダヤンの「木の花美術館」もあるし
ダヤン.jpg
テディベア館もあるし、北原ミュージアムもあるし♪ 
 ほんと また ぜひ ゆ~~~っくりと 来たいですwww

 

河口湖周辺HP(マップ付き)

 

最後の立ち寄り先は 赤富士ワインセラー
本当はここで お土産を買うつもりで居たのですが、なんだか疲れてしまって、
ガイドさんや運転手さんには内緒で、バスの中でのんびりしてしまいました ^^;

立ち寄り土産は ワインの入浴剤。
ガイドさんは バス乗りこむ時 各人に渡したようですが、余ったので
渡しそびれたと思い 誤っていました。 ^^; 返って済みません ^^;
ここだけの話 降りなかったのよ~~~ ははは

 

香港からの5人のguest。 1日家族に お世話を頼んだのですが、
朝、水戸市三ノ丸にある笹沼五郎商店2階にある、納豆資料館なる所へ行ったらしく、10時にホテルへ迎えに行き、海を見せながら、小江戸の街 千葉県の佐原へ行き、老舗蕎麦屋で小堀屋本店で蕎麦を食べ、
その後香取神社へ行って、羽田まで送り届け、
途中 バスが 守谷サービスエリアに入る時、あと15分くらいで
守谷に着くと言うので、本当はダメらしいんだけど、無理言って
守谷で 途中下車させてもらっちゃいました ^^;

おかげで、帰り道、家まで運転させられた ^^;
まぁ 車が 私の車(7人乗り)だから 1日私の代理で 慣れない
外人さん相手だったからね ^^; お疲れさまでした~~~
って事で 無事 帰りつきました~~~

おやすみなさ~い☆

 

結局今回、自分の土産以外買わないで帰って来てしまった 
                     ^^;ははははは

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0