SSブログ

那須どうぶつ王国(11月30日) [管理人日記(雑記帳)]

11月は30日まで 栃木・茨城・福島県民は無料との事
那須どうぶつ王国に行って来ました。

SBSH0621-2.jpg

施設内(一部不可)に ペットのワンちゃんと入れるので、我が家のドライブ犬 犬長男も一緒に入って来ました♪ 迎えてくれたのは、大きな「おいでナスくん」 ^^;

SBSH0624-2.jpg

それから 伸びきった ワンコ

SBSH0622-2.jpg

驚いたのは敷地の広さ。
それから 気に入ったのは 猫ハウス♪

ベンチに座ると勝手に膝の上に上がって来る猫たち♪

1匹の グレーの猫は、膝の上に立って、
首の辺りを モミモミするので 嬉しいやら くすぐったいやら
思わず 顔が崩れてしまった(笑)

CIMG4022-2.jpg

CIMG4031-2.jpg

20091130モミモミねこ.jpg

 

ショーも面白かったが、動物たちが近い!

ちょっと 山なので寒かったが 
とても楽しい時間を過ごす事ができました。

CIMG4078-2.jpg

CIMG4042-2.jpg

CIMG4089-2.jpg

CIMG4092-2.jpg

CIMG4103-2.jpg

 

ランチはどうぶ王国施設内で、堪能。

帰りは殺生石近くの足湯でのんびり温まり・・・・
CIMG4185-2.jpg

CIMG4212-2.jpg

那須のアジアンイールドバザールお菓子の城に立ち寄りました♪

SBSH0627-2.jpg

SBSH0632-2.jpg

SBSH0634-2.jpg

前回、ご当地モンチッチを購入した際、
頭の先の 那須のヘタが、色焼け?と がっくりしましたが、
今回、全部が 着色されている事を発見!

安心しました(笑)

CIMG4228-2.jpg

 

佐野のサービスエリアに用事が有ったので、
途中 宇都宮で餃子を食べてから 向かいました。

餃子・・・と言うと、「餃子の王将」を思い浮かべる方も
多いと思いますが、宇都宮は餃子の街。
でも 餃子の王将の本店は京都なので、
餃子の街 宇都宮で 餃子を食べるなら、
正嗣(まさし)か 宇都宮みんみん

正嗣は 餃子以外のメニューが無いので、
ご飯も食べたいなら やはり 宇都宮みんみん

SBSH0635-2.jpg

SBSH0636-2.jpg

今回は通り道近くの「江曽島店」

SBSH0637-2.jpg

SBSH0638-2.jpg

SBSH0639-2.jpg

 

満腹♪ 満腹♪

この後 途中から高速に乗り、佐野サービスエリア
その後 佐野から下を通って のんびりと 無事帰宅しました。

おやすみなさ~い☆

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0