SSブログ

チビタ最後の自己主張? [管理人日記(雑記帳)]

朝10時に 火葬の予約をしていたので、朝からバタバタ 雨の中
犬の散歩を済ませて 笠間にある ペット火葬場「慈苑」に行って来ました。

なんか 凄い大雨。

なんと 1年前の10月30日 喜助を焼いた窯と同じ窯でした。

ほんとはちゃんと 名前があったのですが、ニックネームが「チビタ」で、
記入時 実名の後ろに カッコして(チビタ)と書いたらなぜか、
骨壷に書かれた名前が 〇〇家 チビタ になって居て、
『あれ?』 と思ったけど、なんとなく 本人の自己主張かな?と
そのままに してもらいました。

たしかに生前も、「チビタ」が気に入っていたようで、「チビタ」とか
「チビ」「チビちゃん」って呼ばないと 返事しなかったんですよ(笑)

やっぱり 「ししゃも」じゃなく「チビタ」だったかー。

喜助のお骨もまだ 家にあります。 チビタのお骨と どこかに
並べて置こうかなって 思うけど、さて どこに どうしよう?

 

チビタといつも一緒に居た ひじき(ニックネーム=クロチ)は
なんだか 大きな声で 鳴いています。寂しいみたい。
   Λ Λ   /
・°・(ノД`)・°・ なおーーーん なおーーーーーん
         \

 


タグ:ペット 火葬
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

トラックバック 0