SSブログ

10月18日(かみね動物園・他) [管理人日記(雑記帳)]

今日は・・・・ 

onsen_01.gif 

朝晩冷えてきたので、素敵な温泉旅館に憧れた私は、
先日頂いた 日帰り温泉利用券の期限が切れる前に
010302denki021-trans.png今日は 電話して 予約しましたwwww

紅葉状況など訪ねたら、ぼちぼち始ってきた所だそうで、
ピークは今月末から来月初旬との事、
illust351_thumb.gif
そして 29日は 午前中露天風呂の清掃作業が入る為
午後からは 露天風呂が利用できるが、午前中は、
普段 宿泊客しか 入る事ができない、内風呂も利用可能との事
迷わず 29日に予約しましたwwww

 

今日は 千葉市動物公園のお土産を頂きました。

千葉市動物園土産.jpg

それと ナマケモノのぬいぐるみsloth01s.gif

ナマケモノぬいぐるみ.jpg

『なんか 久しぶりに 動物園に行きたいな~♪』
なぁ~んて 考えていたら、友だちから『数年ぶりに動物園に
行きたくなった~ 良かったら 行かなぁい?』 と お誘いが掛かり、
午後2時過ぎに 出発し、日立のかみね動物園に行って来ました。
(今日の日中は日焼けしそうなくらい暑かったーー。動物園には
3時に到着しました。到着した頃は、ちょうど良い気温になっていましたww)

友だちは 動物園は数年ぶりだとか。
突然 行きたくなったけど、『突然じゃぁ 断られるかな~?』と
思っていたそうですが、「千葉動物園のお土産を貰って ちょうど
行きたいな―って 思っていたけど、一人じゃなーって ちょうど
思っていた~~」って 言ったら 偶然を喜んでいました♪

CIMG3275-1.jpg

手前に居るのがキリンの桐子。うしろが しげる。

                                         010202animal05wb.gif


桐子は、先日行った 群馬桐生ヶ岡動物園にいたお母さんと
妹に そっくりwwww  人懐こくて可愛いです。

i2.gifいつの間にかビーバーにお婿さんが来てました♪ 
                          2世が楽しみですwww

 010204animal22-trans.pngフラミンゴの赤ちゃんがたくさん生まれていましたwww
特に生まれたての赤ちゃんはメチャメチャ可愛かったですww


コツメカワウソ.jpgコツメカワウソの3ッ児の赤ちゃんは 
                  だいぶ大きくなっていました。

それから・・・・まだブルーシートで覆われてて見れなかったけど、
8日に
ライオンの赤ちゃん3頭(オス1・メス2)誕生していました~。
今月末ぐらいに公開予定とかwww
早くライオンの赤ちゃん 見たいですwwww

                    010202animal04wb.gif  


飼育員の人が園内を リスザル(?)の赤ちゃんを連れて
歩いていました。抱っこさせてもらいました♪可愛いwww
生まれてすぐに お母さんが亡くなって、人工飼育しているそうです。

まるちゃん.jpg

友だちと 閉園まで ぶらぶらして 秋晴れの空の下
動物園を満喫して帰って来ましたwww

illust351_thumb.gif


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0