SSブログ

ヤンキー狩り(9月27日)兼ねた小旅行(鎌倉編) [管理人日記(雑記帳)]

鎌倉に行って来ました~。

我が家にはワンコ[犬][犬][猫][猫]が居るので、朝6時起きで[犬][犬]の散歩をして、
鎌倉に向けて 出発しました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
ねずみ王国のある湾岸はわからないけど、週末の首都高は空いていました。

稲村ケ崎に車を止めて、江ノ電フリー切符を買い、
のりおりくん.jpg
            [電車][電車][電車] 江ノ島に行きました。

 

 江の島.jpg

メチャメチャ天気が良く、[晴れ]26℃以上あったかも。
UVカットクリームは 塗って行ったけど、日焼けしてしまった。[ふらふら]

 江ノ島は龍の島らしいです。

CIMG3055-2.jpg

CIMG3045-1.jpg

 

[ムード] 龍恋の鐘 

龍恋の鐘.jpg

鳴らしてきました。なんでもカップルで鳴らす場合は一緒に1回
恋人募集や、恋愛成就祈願は3回鳴らすとか?

CIMG3063-2.jpg 

はじめて行った 江ノ島ですから、岩屋洞窟にも入って来ました。
入って行くと、ロウソクを1本手渡され、低い天井に 頭をぶつけないよう
注意しながら暗闇を探険してきました。

CIMG3076-2.jpg


島からの帰りは、暑くてバテたので、遊覧船[船]利用で桟橋まで

 乗船券.jpg

SBSH0540-2.jpg

CIMG3118-2.jpg

 島でのおまけ写真
CIMG3047-2.jpg
江ノ島猫[猫](人慣れした たくさん猫ちゃんが居ました)

CIMG3049-2.jpg
イイダコ=子供の頃だったら赤ちゃん蛸だと思ぃ 
           かわいそうで食べたら無かったのに・・・

CIMG3050-2.jpg

CIMG3051-2.jpg
         ^^ ♪ 美味しかったですwwww

再び江ノ電[電車]に乗り大仏参拝へ。

 CIMG3130-1.jpg

CIMG3131-2.jpg

大仏の中も見て来ました。
   (ほほ~大仏様の中って… こうなってるんだー…)


探していた御当地グッズのストラップも無事GET

SBSH0541-2.jpg 

再び江ノ電に乗り、

 江ノ電.jpg

                             鶴岡八幡宮へ。
CIMG3154-2.jpg

駅から八幡宮への往復は たくさんの土産屋が立ち並び、
楽しくて ウキウキ気分で闊歩しました♪。

CIMG3166-2.jpg

 鶴岡八幡宮の遣いは鳩だそうです。
上の写真を拡大して見るとわかると思いますが、
八幡宮の八の字が、鳩になっています。
 だから、鎌倉土産って 鳩サブレなんですね♪

八幡宮でおみくじを引いて来ました。おみくじには
可愛い鳩の根付けが付いていました。
はと.jpg

色は色々あったようですが、私は白でした。
おみくじの内容は、「思うがまま進め」って感じでした(笑)

 帰り道、常磐高速 守谷PAに寄った時
なぜか 茨城限定の梅色モンチッチに惹かれて(笑)
 思わず お持ち帰りしてしまいました。

 今回の自分土産は、江ノ電のストラップ、江ノ電の記念メダル
御当地ヤンキー 鎌倉編 根付け2種(アジサイ&大仏)
そして 茨城限定 梅色モンチッチでしたー(笑)

 SBSH0551-2.jpg

とにかく 今回は観光地らしく、お土産品屋さんが見きれない
くらい沢山あって、とっても楽しかったです♪。

家に帰りついたら、たまたま着けて行った万歩計は 
2万8千歩になってて、びっくり!!

たぶん、普段は5000歩も歩いていないかも [たらーっ(汗)]


ですので、今夜28日は、温泉に行って
     の~~~んびり手足をのばして来ました~[いい気分(温泉)][るんるん]

是非また 鎌倉へ行って ウキウキ闊歩して来たいですwwww


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0