SSブログ

ヤンキー狩り(7月25日)福島編 [管理人日記(雑記帳)]

御当地ヤンキーHP

6月28日、福島で 御当地ヤンキー赤ベコと 劇的出会いをして
約1ヵ月、あと1つある 福島ヤンキーとの出会いを求めて 
ヤンキー狩りに 出掛けて来ました。

 

常磐道から磐越に入ってすぐ、阿武隈高原下りSAで
桃ヤンキー発見!即GET♪

     CIMG2600-2.jpg

すんなり見つかってしまったので、ヤンキー狩りから
目的を 喜多方ラーメンに変更。

一路 喜多方へ

CIMG1989-2.jpg
(写真クリックで 別ウインドが開き 拡大写真が見れます。
 奥の山の上に 雪が見えるのわかるかな? 真夏なのに雪だよー)

桐の博物館が無料開放されていたので、車から出るのが嫌なほど
ものすごく暑かったのですが、頑張って 見て来ました。

CIMG2005-2.jpg

CIMG2009-2.jpg

CIMG2010-2.jpg

喜多方ラーメンマップ

隠れ喜多方ラーメンマップ

 

今回はマップを見て、「来夢(らいむ)」と言う店に入りました。
喜多方ラーメンは、あちこち 食べ歩くのが 主らしいのですが、
2杯も3杯も 食べれませんので、次に喜多方に来た時には
別の店を予定♪

来夢のラーメン.jpg
      和豚トロチャーシューあぶり焼きらーめん

来夢の餃子.jpg

私には ちょぃ味濃い目でしたが、お肉がとろとろで美味しかったです♪

 

帰り道、猪苗代湖に寄りました。

CIMG2038-2.jpg

CIMG2051-2.jpg

CIMG2049-2.jpg

なんと!偶然 花火大会でした。(猪苗代湖南船津公園)

CIMG2055-2.jpg

頭上と、目の前の湖水に上がる花火、最後のファンファーレと共に
舞い上がる 仕掛け花火、夢のようでしたwww

 

御当地ヤンキー 福島編があった場所

①東北道 安達太良上りSA 安達太良スカイレストラン売店
  
②磐越道 阿武隈高原下りSA 

③セブンイレブン 会津広田店


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0