SSブログ

ゾンビーノ [管理人日記(雑記帳)]

61-x9UU9qSL__SL500_AA240_.jpg

 

監督アンドリュー・カリー
俳優キャリー=アン・モス、ビリー・コノリー、ディラン・ベイカー、クサン・レイ、
ヘンリー・ツェーニー、ティム・ブレイク・ネルソン、ソニヤ・ベネット、ロブ・ラベル

 

070829_zonbino_main.jpg

学校では友達もなく、両親にすら構ってもらえない不器用な少年・ティミー
(クサン・レイ)。
そんな彼の住む町の人々は誰もがゾンビをペットとして買っている。
ティミーの家にも、周囲に遅ればせながら新しくゾンビ(ビリー・コノリー)が
やってくる。
いじめっ子から助けてもらったのをきっかけに、ファイドと名づけられたその
ゾンビとティミーは固い友情で結ばれるが、そんなある日、ファイドが隣人
のお婆さんを食べてしまった! 
明るく鮮やかな映像でゾンビを描きながらも、社会や家族に対するブラック
な風刺がふんだんに取り込まれた、新感覚の“ゾンビ・ファンタジー”映画。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0